SNSで最新情報をチェック

全国で31店舗展開する『野菜を食べるカレーcamp』が、創業10周年記念日である3月14日に、本店のある代々木に開店したのが豚汁専門店。スペアリブにキーマ風 ちょい邪道、でも旨い反骨のパンク豚汁ごちとん(野菜を食べるごちそうとん汁)

icon-gallery

ごちとん(野菜を食べるごちそうとん汁)(最寄駅:代々木駅)

飲食街もでき、にわかにアツい代々木駅界隈で注目すべきは豚汁専門店!
 BGMにロックが流れる音楽フェスのような店内でいただく6種類の豚汁は、西京味噌や江戸甘味噌がベース。
 しかし、スペアリブがのったり、キーマカレー風にしたり、「こんなの豚汁じゃない!」という装い。それがオーナー・佐藤卓さんの狙いだ。「『camp』をはじめた当初、『これはカレーじゃない!』とよく怒られました。最近は変わったカレーに慣れたようで……。また怒られたくなったんです」。でもこれが美味しいからニクい。旬の野菜がゴロッと入るのは『camp』と同様。8種類約250g入ったそれはルウを豚汁に変えた“セルフカバー”といえる。ぜひご賞味を。

江戸甘味噌のごちそう豚汁

840円 豚汁定食セット+100円

江戸~明治時代に食べられたという味噌で、酸味と甘みのバランスが絶妙。スペアリブが2個のる。セットはごはんと香の物付き

粗挽きキーマカレー豚汁

840円

西京味噌をベースに、コリアンダーやターメリックなどスパイスを数種使用。パクチーの香りと挽き肉のコクがピリ辛の汁に合う

肉味噌大根のスティックサラダ

390円

ふろふき大根に見えて、実は切り目がついている遊び心にあふれた夜メニューの一品。ピリ辛の肉味噌をつけていただこう

炙りBBQスペアリブ

590円

豚汁にのっている炙りスペアリブをおつまみで提供。甘みのあるタレに、ハッカクとブラックペッパーが利き、ビールにピッタリ

ごちとん(野菜を食べるごちそうとん汁)

[住所]東京都渋谷区代々木1-33-2 [TEL]03-6883-9181 [営業時間]11時半~24時(フード23時LO、ドリンク23時半LO) ※ランチタイム有 [休日]無休[交通アクセス]JR山手線ほか代々木駅西口から徒歩すぐ

電話番号 03-6883-9181

2017年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…