×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人形町の下町うまいもんグルメ散歩特集店舗!人気イタリアンのサローネグループによる初めてのオステリア。既存店がコース仕立てなのに対し、こちらはアラカルトのみのカジュアルさがウリだ。

icon-gallery

ロットチェント(最寄駅:人形町駅・茅場町駅)

魅力は樋口シェフが修業したシチリアの味を追体験できることだろう。それもシェフの思い出の料理に独自の感性を加えて再構築したとあって、ひと皿にかけるこだわりとクオリティはさすが。製麺所「浅草開化楼」と共同開発した低加水率の生麺を使うパスタも名物で、太くコシがありながら歯切れ良い本場の食感を実現させている。風味豊かな麺と丁寧な仕込みから生まれるソースとの相性も抜群。それが手頃な値段で楽しめるとはうれし過ぎる!

パスタランチ(辛めのアラビアータ中太麺)自家製パンとドルチェ付き

1296円

ランチは中太麺のパスタメニューのみ。ソースは3種あり、写真は定番のアラビアータ。大盛無料

名物! たこジャガ

3024円

肉じゃがならぬ「タコじゃが」はムチッと柔らかいタコと、魚介の旨みがしみたジャガイモが美味。シチリアの海沿い地域の特産であるタコ料理をイメージした。生タコは真空パックにして100℃で4分加熱し、独特の食感を生み出している。
夜のみ提供する極太麺を使った「イカキモのラグー」は、イカとイカ肝を赤ワインで煮込んだソースが絶妙。30%以下の低加水率の麺はパツンと歯切れがいい。

イカキモのラグー極太麺

1944円

ゴルゴンゾーラのやみつきムース

864円

ロットチェント

[住所]東京都中央区日本橋小網町11-9 ザ・パークレックス小網町第2ビル
[TEL]03-6231-0831
[営業時間]11時半~13時半LO、17時半~21時半LO ※ランチタイム有
[休日]無休
[座席]テーブル30席 計30席/全席禁煙/予約可/カード可/夜のみサ5%
[アクセス]地下鉄日比谷線ほか茅場町駅7番出口から徒歩5分、地下鉄日比谷線ほか人形町駅A2出口から徒歩10分

電話番号 03-6231-0831

2017年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…