SNSで最新情報をチェック

 店主・五十嵐さんは、東日暮里にかつてあった広東料理の超人気店『艇家』を営んでいた。諸事情あって閉店後、心機一転ここ赤羽で香港料理をベースにした、つまみとワインの店を開いたのは一昨年のこと。

icon-gallery

Nomka(最寄駅:赤羽駅)

メニューはそれほど多くないものの、どれも“つまみ”と呼ぶのをためらうほどの繊細で洗練された味わいに思わず唸る!

ホタテと豆腐のわけぎソース

980円(写真はハーフ)

ワケギの香り高いソースが豆腐やホタテの甘みを引き出す。

センマイと香菜の和えもの レモン風味

980円

センマイと香菜をオリーブ油や太白胡麻油などで和えたシンプルな一品。レモンの皮をちらして爽やかに仕上げる

牛ハツのスパイスグリル クミン風味

1380円

クミンをベースにした中華スパイスを炒め、その複雑な香りと共に鮮度抜群のハツをいただく

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

Nomka

東京都北区赤羽西1-7-1 ループ館 地下1階 [TEL]03-5948-4233 [営業時間]18時~23時(最終入店22時) [休日]日(祝は不定休) [席]カウンターのみ7席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR埼京線ほか赤羽駅西口から徒歩2分

電話番号 03-5948-4233

2017年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…