SNSで最新情報をチェック

コーヒーの美味しさで知られるこちらの専門店ではシンプルなケーキを味わおう。とりわけ「珈琲を使ったモカチーズケーキ」は、口に入れるとクリームチーズのコクの後から豆の香りが追いかけてくる絶妙な味わい。

icon-gallery

すみだ珈琲(最寄駅:錦糸町駅)

「うちはケーキ屋ではないので、華やかさはなくともコーヒーに合う味を」と、代表の廣田さんらが日々手作りしている。 看板のオリジナルブレンドは中南米を中心に世界最高品質の生豆3、4種を深煎りから浅煎りまで段階を分けて焙煎。1杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れ、墨田区の伝統工芸である江戸切子で供してくれる。気品あるカットを施した特注カップで味わえば、まさに至福のひととき。大人の愉しみがここにある。

珈琲を使ったモカチーズケーキ

420円

墨田区の地域ブランド推進協議会の「すみだモダン2014」に認定された。ベイクドタイプで、コーヒーの風味が濃厚なチーズの旨みを引き立てている

キャロットケーキ

420円

刻んだニンジンを生地に混ぜ込んだケーキ。クルミとレーズンの食感もアクセント。チーズとヨーグルトのクリームをトッピング

すみだブレンド

480円

豆一つひとつの個性が生きた香り豊かな味。江戸切子のカップで味わえば特別感も増す

すみだ珈琲

東京都墨田区太平4-7-11 [TEL]03-5637-7783 [営業時間]11時~19時 ※ランチタイム有  [休日]水、第2・4火 [席]カウンター4席、テーブル席10席 計14席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR総武線ほか錦糸町駅北口から徒歩6分、地下鉄半蔵門線錦糸町駅4番出口から徒歩5分

電話番号 03-5637-7783

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…