SNSで最新情報をチェック

すゞ太郎(イワシ料理/神田)|たっぷり脂がのったいわし刺身をホカホカご飯と食せば、身からあふれる繊細な甘みに思わずのけぞる! ここは神田で25年以上営業を続ける、イワシ料理の専門店。

icon-gallery

すゞ太郎(最寄駅:神田駅)

もはや大衆魚とは言わせない!極上のイワシのウマさに開眼
鮮度が命のイワシは、毎朝店長が築地に足を運び北海道から三重県まで、季節ごとに産地を変え、常に極上のものを仕入れている。夜はこれを使った「なめろう」、「さんが焼き」、「納豆和え」などなど、イワシの魅力を引き出したつまみが勢揃い。

イワシ刺定食

790円

鮮度を大事にするため、基本的にその日仕入れた分は、その日に使い切る

イワシとシラスの親子丼

790円

刺身をのせた丼の上に、たっぷりのシラスをトッピング。2種類の味を楽しめる

お店からの一言

店長 金井佑介さん

「夜は魚料理に合う日本酒を揃えてます!」

すゞ太郎

[住所]東京都千代田区内神田3-22-4 [TEL]03-5207-2600 [営業時間]11時半~14時(13時45分LO)※ご飯が無くなり次第終了、17時~22時半(22時LO)、土・日・祝17時~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]無休(土・日・祝、不定休あり) [席]カウンター5席、テーブル24席 計29席/昼は全席禁煙、夜は全席喫煙可/夜のみ予約可/夜のみカード可/サなし、お通し代400円別 [交通アクセス]JR山手線ほか神田駅西口から徒歩2分

電話番号 03-5207-2600

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…