SNSで最新情報をチェック

オリジナルコラム:新橋のランチは何でもござれ!和・洋、さらにWi -Fi まで。

お馴染みの行列店や駅ビルの激安店も便利でいいけれど、今回新橋で目指したのは少し歩いた先にあるアタリのランチ。ちと調べただけでも海鮮丼や焼き肉など新旧ジャンルがいろいろあり、街角には「○○食べ放題」や「ご飯お替わり無料」の看板たち。さすがはランチ激戦区!

中でも印象に残ったのは気さくな女将が迎えてくれる『花未月』だ。焼き鮭のランチは品数も栄養バランスも完璧で、これはもう定食の鑑と言ってもいいんじゃないだろうか。

そして新店からは『ビストロ・ソングラム新橋』がイチオシ。パスタは大盛り300g 無料の気風の良さ。味もサービスも申し分なく、夜もぜひ行ってみたいと思わせる店だった。

さらにさらに大盛りと言えば『居酒屋タオ』も忘れちゃいけない。
名物の鶏唐揚げなんて「冗談でしょ?」と笑っちゃうボリュームで、それを見た編集・武内の豆鉄砲を食った鳩のような顔が今も脳裏に焼き付いて離れない。
新橋は老舗ランチや行列店も多いだけに、ほかとは違う味、量、サービスでしのぎを削っているようだ。

面白ランチならニュー新橋ビルの時間課金制カフェ『CONCENT』。昼は18時までの入店で1時間500円(会員450円)のドリンクバー付きだが、14時までは1時間料金込みのランチセット(600円~700円)がある。つまり14時までは+200円以内でパスタやカレー類が食べられるのだ。しかも電源完備、Wi -Fiフリーときている。13時ごろに調査に出かけたら満席だった。

ランチついでに仕事や打ち合わせ、はたまたおさぼり!?と過ごし方はいろいろのようだ。これもビジネスマンが多い新橋ならでは?

まだある!新橋でこんなランチも見つけました !

まず注目はオープンしたばかりの『車海老専科 膳所龍門』!

ランチは車エビの天ぷらが8尾も入る天丼などがあり、好きな人は鼻血もんと聞いて早速行ってみた。高級店かと思いきや、発券機で食券を買って注文するという駅蕎麦レベルのカジュアルさ。
車エビ4尾と野菜4種が入る丼「四彩」を頼んでみると……やってきたのは見事なエビタワー!ご飯に立て掛けるように盛られたソレはプリップリで旨みも濃厚、旨いんでないの?
あ、ちなみに店内はエビを揚げた時の独特の匂いが充満していたので(調査時)、エビ臭が気にならない方はどうぞ。

■車海老専科 膳所龍門和楽
[住所]東京都港区新橋3-6-3地下1階
[TEL]03-6550-8989
[アクセス]JR山手線ほか新橋駅烏森口から徒歩3分

 お次は新橋の魚ランチの定番中の定番『和楽』!

「和楽ランチ」のおかずはエビフライ2尾、イカフライ、魚フライに刺身(または冷奴)の組み合わせ。
この日の刺身はワラサ。肉厚で巨大な1切れのサイズには思わず皿を二度見するほど驚いた。これが新鮮で味も抜群。
イカフライは噛み切れず、ひと口食べたら衣が全部とれてしまったけど(笑)、この量と味なら連日の行列も頷けるのです!

■和楽
[住所]東京都港区新橋2-9-14
[TEL]03-3595-2187
[アクセス]JR山手線ほか新橋駅日比谷口から徒歩3分

地図で1位~5位のお店をおさらい!

ここでもう一度、ランキング上位の1位から5位までのお店の場所を、オリジナルの地図で確認しましょう!

※居酒屋タオは旧住所となります。新住所の地図は店舗情報ページをご覧ください。

他のエリアの昼メシグランプリはこちら!

東京都内屈指のランチ激戦区・神田で「昼メシグランプリ」!11時半を過ぎると、街はビジネスマンやOLであふれかえる。それだけに昼ごはんの価格はワンコインが当たり前なのが神田の最大の特徴だ。東京都内でも屈指の激戦エリアで、安くて美味しい店を求めて右往左往。結果、衝撃の安ウマメシが見つかりました!

品川エリアにランチ穴場店が続々、品川の昼メシグランプリ ランキング ベスト5!品川はオフィスの多い港南口周辺を徹底調査。ここでしか味わえない地元名物の逸品をはじめ、知られざる細い路地や雑居ビルの地下でも穴場店が続々。駅ビルやオフィスビルの中だけじゃない、品川ランチの魅力を再発見です!

ハイレベルな飲食店が多い赤坂で「昼メシグランプリ」!1000円以下で食べられる安くて美味しいランチメニューはもちろん、絶品の和食や中華、デートにもおすすめのおしゃれなお店など厳選ランチを、ランキング形式でご紹介します!

東京都内屈指のランチ激戦区・渋谷で「昼メシグランプリ」。渋谷でも働く人が多く集まる宮益坂、並木橋エリアを中心にランチ実施店を大捜査。若者が多いこともあってか、お肉をガッツリ食べられるお店が多数。ランチレパートリーに加えてほしい選りすぐりの渋谷のランチ提供店を5軒を大公開します!

おわりに

ここまで、新橋エリアのおすすめランチを、分かりやすくランキング形式でご紹介してきましたが、気になるお店はみつかりましたか?ぜひ全店制覇してくださいね!!
※営業時間・休業日は、変更になる可能性があります。お店に訪れる際は、事前に店舗に確認することをおすすめします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4 5 6
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…