SNSで最新情報をチェック

中目黒のすき焼き店「鴨とワイン Na Camo guro」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。中目黒の駅近ながら、実は隠れ家レストランだ。路地裏にある小さな扉を入ると、お洒落な空間がパッと現れる。[住所]東京都目黒区上目黒1-20-5 [TEL]03-5725-3378

画像ギャラリー

鴨とワイン Na Camo guro(最寄駅:中目黒駅)

クセのない鴨肉を鉄板で焼く香ばしいすき焼き
そんなロケーションが食事への期待をさらに高めてくれる。この店がこだわる食材は山形の最上鴨。お米を食べて平飼いで育てた合鴨は、クセがなく脂はサラリときれいだ。厚切りを鉄鍋で焼き、割り下と溶き卵をつけていただく鴨すきは、ジューシーな鴨肉をダイナミックに味わえる。こっくりとした鴨の脂は赤ワインを呼ぶ。充実したワインリストやペアリングコースがあるので、ワイン好きにもおすすめだ。

鴨すきコース

4860円

鴨しゃぶコース

5940円

舟形マッシュルーム生サラダ前菜盛り合せ(コースより)

トリュフ卵かけご飯

(鴨すきコース+1000円)

お店からの一言

「冬の鴨は脂がのって特に旨みが濃いですよ」

鴨とワイン Na Camo guro

■『鴨とワイン Na Camo guro』
[住所]東京都目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル2階
[TEL]03-5725-3378
[営業時間]17時~23時
[休日]なし
[座席]カウンター20席、テーブル8席、個室10席、計38席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し500円別(コース注文の場合はなし)
[アクセス]東急東横線中目黒駅正面出口から徒歩1分

電話番号 03-5725-3378

2018年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...