×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

暑い夏ですが、吉祥寺で冷たくて美味しいスイーツを食べるなら、おっさん女子的にはコーヒー味押しである。 あえてのコーヒースイーツ押し! だって、店の数に比例して、コーヒー味のスイーツが多いんだもん、吉祥寺(苦笑)。

icon-gallery

吉祥寺で涼スイーツを食べるなら、コーヒー味がおすすめ、の件

暑い夏ですが、吉祥寺で冷たくて美味しいスイーツを食べるなら、おっさん女子的にはコーヒー味押しである。
ちなみに、連載第1回で吉祥寺のコーヒー過多をディスったおっさん女子であるが、あえてのコーヒースイーツ押し!
だって、店の数に比例して、コーヒー味のスイーツが多いんだもん、吉祥寺(苦笑)。

イラスト/スタジヲワンツー

まずは、老舗の喫茶店『K草』。
ダイヤ街の地下にある有名店ですね。
カレーで有名な洞穴みたいなあのお店よ。
カレーは、みなさんマストで食べていると思うんですが、実はスイーツが豊富なんですよ。
夏の時期はコーヒーゼリーがおすすめ。
量もたっぷり&オレンジリキュールを使ったクリームが乗っかっていて、大人の味です。
さらにコーヒーアイスもあるんですけど、これはアイスクリームにデミタスコーヒーをかけていただきますよ。
さらに、コーヒーフロートもあるよ!

たださー、平日でも混んでいるし、土日祝も混んでるのよ~。
加えて携帯の電波が入りにくいので、待ち合わせには向きません。
しかし、テーブルが広いので打ち合わせにはおすすめです。

中道通りにある自家焙煎店『B』は、珈琲ぜんざいがおすすめ!

そして吉祥寺では、比較的新しいカフェですが、中道通りにある自家焙煎コーヒー豆でおなじみの『B』。
ここは珈琲ぜんざいがおすすめだ。
なんと、小豆をコーヒーで煮詰めたぜんざいなんですよ。
冷たいタイプのぜんざいなので、夏にぴったり。
ほんのりとコーヒーの香り&苦みが美味しいです。
生クリームはかけても、かけなくてもOK。
ここはお店がコンパクトで、混んでいるときも多い。
しかし、珈琲ぜんざいはテイクアウトもできるよ!
これさー、和風の甘味が好きな人には、積極的に薦めます。
実は、これに白玉を入れて食べたいと思ったおっさん女子であった。
このテイストが好きな人は、パンにも塗りたいかもしれない。
ちなみに、珈琲ぜんざい+コーヒーもおすすめ。
コーヒーがかぶっても全然OK!
むしろ合います。
実は自家製ベーグルもおすすめだ。
そのへんのパン屋のより、美味しい。
あと、コーヒーゼリーもあるよ。

吉祥寺東急デパートの通称『デパサン』に新登場した『M珈琲』の、珈琲プリンとコーヒーゼリー!

そして、おすすめの3軒目。
2018年5月、吉祥寺東急デパートの通称『デパサン』に登場した、大阪からやってきた『M珈琲』。
この『デパサン』ですけど、デパートの3Fに登場した食品関係のフロアです。
けっこう賑わっています。
ちなみに『デパ地下』も健在よ!
『M珈琲』は、8月がグランドオープンで、イートイン席ができるんだと思いますけど、コーヒー豆以外のスイーツのテイクアウトも豊富。
ここの珈琲プリンとコーヒーゼリーが美味しいです。
珈琲プリンは、超クリーミー!
量が上品なんで、3個くらい一気食いできそうな美味しさ。
コーヒーゼリーは、マイルド系で万人受けしそう……。
コーヒー過多の吉祥寺には、コーヒー味スイーツも多いんだぞ! そんな夏である(笑)。

天野七月/あまのななつき
ライター&ときどきエディター。吉祥寺在住、ざっくり30年くらい。基本おっさん女子、たま~に乙女マインド。いつも吉祥寺をふらふらしています。ちなみに無芸大食。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…