SNSで最新情報をチェック

日本海に面した北陸地方は魚介を中心に美味の宝庫です。それら素材の良さを引き立てる加工や味付けで仕上げた逸品揃い。明太子、干物にちまき…。どれも昔から私たちが親しんでいる食べ物ですが、今回ご紹介しているのはひと味もふた味も違う美味しさでした。

画像ギャラリー

日本海に面した北陸地方は魚介を中心に美味の宝庫です。
それら素材の良さを引き立てる加工や味付けで仕上げた逸品揃い。
明太子、干物にちまき…。
どれも昔から私たちが親しんでいる食べ物ですが、今回ご紹介しているものはひと味もふた味も違う美味しさでした。
特に魚介好きには堪らないはず。
どれもハズレなしの美味しさなので、ぜひ感動の美味しさを食卓で味わってくださいね!

石川「丸干しイカ(もみいか)10枚入り」のお取り寄せ

中からトロ~り溶け出る濃厚なイカ肝が堪らない!さっと炙ってお酒のつまみに

日本海の荒波にもまれた極上のイカを獲ってすぐに加工した丸干しイカ。
さっと炙ればトロリと溶けるイカ肝の心地よい苦みと旨みがクセになる。
イカ身×肝の味わいの相乗効果でついお酒が進んでしまうのでご注意を。

※現在販売を中止しています※

石川「笹蒸し寿しと棒寿し詰合せ」のお取り寄せ

プリプリの甘エビとカニのほぐし身をたっぷり使用!

とろけるような味わいの福井県産甘エビ、ロシア産タラバガニのホクホクなカニ身を使った棒寿し、本ズワイガニと炊き込みご飯の酢飯で作った笹蒸し寿しのセット。
とても冷凍品とは思えない食感、上品な味付けはため息モノだ。

福井「無着色わさびたらこ・辛子明太子(切子)」のお取り寄せ

ご飯が進む!絶品たらこ&明太子

国産のワサビ茎をトッピングしたピリリと辛い「わさびたらこ」と、なめらかで、しっかりとした粒感が堪らない「辛子明太子」の切子がそれぞれたっぷりと入ったお得な内容。
ご飯のお供やお茶漬けにして頂きたい逸品だ。

福井「若狭一夜干 漁火(いさりび)」のお取り寄せ

朝食やつまみに大活躍する旬魚の干物

若狭湾で獲れる魚を淡塩で丁寧に干しあげた逸品。
パサつきがなく、しっとりとした食感で旨みに溢れた魚の身、絶妙な塩加減には思わず唸ってしまう。
そのときどきの旬の魚を数種類詰め合わせにしているため、内容はお任せ。

※現在販売を中止しています※

新潟「布乃利そば(へぎそば)5袋つゆ付」のお取り寄せ

つるつるの喉ごし、風味の良い蕎麦はリピート必至!

織物の町で生まれた、自家製粉したそば粉に「ふのり」をつなぎとする伝承製法で、丹精込めて打ち上げた乾麺。
ふのりを使うことで生まれるつるりとした心地よい喉ごしが◎。
新潟名物「へぎそば」のように盛り付ければさらに良し。

※現在販売を中止しています※

新潟「笹かぜちまき」のお取り寄せ

彩り&味わい豊かな全8種類のモチモチちまき

肉汁が染み込んだ「焼豚」やピリッと辛い「和牛かぐら南蛮」、こごみ、わらびなどが入った「山菜」など種類豊富でどれも美味!
魚沼産もち米「わたぼうし」をはじめ、国産食材のみを使用、保存料無添加な点もうれしい。

富山「桜姫どり昆布〆」のお取り寄せ

「桜姫どり」に昆布を合わせてさらに旨さ倍増!

柔らかい肉質、ジューシーで旨みたっぷりな「桜姫どり」を富山名物の昆布〆で仕上げた。
ムネ肉のため、脂っこすぎず、昆布とユズの風味がほんのりと香る上品な味わいだ。
薄くスライスしておろしショウガやポン酢で頂きたい。

※現在販売を中止しています※

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...