×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「貝とぬる燗」をコンセプトにしたこの店最大の特徴は、切りたての刺身を提供すること。客の食べるペースに合わせてひと切れずつ出してくれるので、最高に美味しい状態でいただけるのだ。

icon-gallery

貝とぬる燗 潮音(最寄駅:秋葉原駅)

魚介×日本酒 杯がついつい進む酒肴が勢揃い

魚介類は、店主自らが築地へ足を運び仕入れるため、メニューは日替わり。貝の旨みや甘みを引き立てる日本酒は約20種を揃えられ、料理や食べ方に合わせて選びたい。魚介の滋味に舌鼓を打つこと間違いなしの一軒だ。

鮮魚と貝のお刺身セット

3240円(写真は2人前。オーダーは2人前から)

季節や日により内容は異なるが10種類ほど供される「お刺身セット」。この日は「ヒラメ」や「アイナメ」のほか、脂のりの良い自慢の「生さば」も

今夜のおつまみ3点盛り(柿とクリームチーズの白和え、甘海老の沖漬け、ふきのとうと貝の肝煮)

1382円~

貝肝の濃厚な旨みにほろ苦いフキノトウが絡む「肝煮」など、季節感が楽しめて、酒が進む逸品が揃う

生牡蠣

1個302円~

店主厳選の牡蠣は1年中いただける。美味しさにこだわり、安心と安全も徹底

お店からの一言

店主 山本 怜さん(右)料理長 鶴賀谷伸太郎さん(左)

「魚・貝は毎朝、厳しく目利きして納得できるものを仕入れています」

貝とぬる燗 潮音の店舗情報

[住所]東京都千代田区神田松永町17-3 地下1階 [TEL]080-5514-1239 [営業時間]18時~23時(22時半LO) [休日]日 [席]12席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし、お通し代518円別 [交通アクセス]JR山手線ほか秋葉原駅昭和通り口から徒歩4分

電話番号 080-5514-1239

2018年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…