×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

色とりどりの華やかな見た目に、まずは食欲をそそられる。たまらず頬張れば、見た目以上の旨さに思わず唸る!

icon-gallery

ぎんざ 鮨一代 有吾(最寄駅:銀座駅)

食材が織りなす多彩な味わいこれぞ究極のばらちらし
夜は寿司とつまみと酒で、ひとり1万5千円前後という高級店だが、ランチは手頃なメニューを揃えている。ばらちらしのネタは、生姜をほんのり利かせた醤油ダレに軽く漬け、しっかり味を含ませている。それを酢飯が見えなくなるほど、たっぷりと盛りつけ、最後に玉子焼きやキュウリ、イクラの醤油漬けを散らせば完成だ。
それぞれのネタからあふれる旨みに、玉子の甘み、キュウリの瑞々しい食感、そして赤酢ブレンドのさっぱりしつつもコクのあるシャリが、完璧なバランスで成り立っている。昼の口開けと同時に客が押し寄せる人気も、これを食べれば納得だ。

ばらちらし

1100円

ばらちらし専用に調合された醤油ダレは、酒や味醂でほんのり甘みをもたせ、シャリとの馴染みを良くしている。マグロやサバ、ゲソ、赤貝のヒモ、小肌など日替わりで10種類ほどの新鮮なネタを使用。ご飯大盛りとお椀のおかわり可

越乃景虎超辛口本醸造、作玄乃智

冷酒は冷やした竹筒で供され、味わいも増す

にぎり1.5人前

1600円

マグロ3種に、ヒラメやワラサなど11貫と巻物がのる。店で炊いたかんぴょうの旨さにも注目を!

お店からの一言

店主 阿部有吾さん

「ランチは出血大サービスです!」

ぎんざ 鮨一代 有吾の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座3-13-4 [TEL]03-3546-1869 [営業時間]12時~14時、18時~22時(予約状況により変動あり)※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]計18席/全席禁煙/昼は不可、夜は予約が望ましい/夜のみカード可 [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか東銀座駅3番出口から徒歩3分

電話番号 03-3546-1869

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…