×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ネタとシャリとの一体感こそ、この丼の真骨頂。使用するのは、まったりとしたサーモンに酸味の小肌、歯応えを生むイカやタコなど。

icon-gallery

鮨一輝 東京丸の内店(最寄駅:東京駅)

ネタとシャリが渾然一体となり完成する旨さ
すべてのネタを細かなさいの目状に刻んで和えることで、米ひと粒ひと粒にまんべんなく絡まり、多重な旨みと食感がタッグを組んで押し寄せる。「上」にはウニやトロに子持ち昆布をあしらって、さらに風味と味わいをアップ!

上ばらちらし、ばらちらし

1728円、1080円

数種類の米酢をブレンドし、甘さを抑えたシャリが、さりげなくネタの旨みや風味を引き立てている。セットにはお椀がつく

栄光冨士純米大吟醸煌凛 春酒

1合1512円

山形産の酒米、出羽燦々を使用。ほのかに甘い香りと柔らかな飲み口で、春を感じさせる爽やかな味わいだ

夜のおまかせ握り

4320円

小ぶりで上品な姿の握りは、酒のつまみとしても優秀だ。15貫+巻物で、握りの他に小鉢とお椀、デザートも付く

お店からの一言

店長 佐藤貴仁さん

「メニューには載せていない隠し酒も多数」

鮨一輝 東京丸の内店の店舗情報

[住所]東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階 [TEL]03-5219-8460 [営業時間]11時~15時(14時LO)、17時~23時(22時15分LO)、日・祝17時~22時(21時15分LO)※ランチタイム有 [休日]施設の休館日に準ずる [席]計30席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか東京駅丸の内南口から徒歩3分

電話番号 03-5219-8460

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…