×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ミシュランガイド・ビブグルマンに掲載された上北沢『らぁめん小池』のセカンドブランド。煮干しの風味をビシッと立たせた本店に対し、こちらは鶏や豚、アサリなどの旨みを重ね、より芳醇に仕立てている。

icon-gallery

中華蕎麦にし乃(最寄駅:本郷三丁目駅)

素材の旨みを丁寧に重ねて作る芳醇系ラーメン
素材の美味しさや香りをストレートに感じてもらえるようにと、かえしには白醤油と淡口醤油のみを使い、スープのダシ感を強調。さらにラードにサバ節の香りを移した香味油を加え、飲み応えも追求した。舌に残る貝ダシの余韻や力強い風味の香味油など、さまざまな要素が複雑に絡み合い、旨さを体現している。花椒の香味油をスープに合わせた「山椒そば」(750円)もスッキリ、クセになる美味しさ。麺はしなやかでコシのある極細ストレート麺で、時間が経つとなめらかな舌ざわりに変わる。

中華そば

750円

透き通るほど美しい、奥深いスープ
醤油ベースのタレに漬け込んだ肩ロースのレアチャーシュー。デフォルトでも3、4枚のる
煮干し油がガツンと利いたジャンクな味わいの「味付き替え玉」(200円)。注文率50%を超える人気メニューで、そのままでも和え麺として楽しめる

中華蕎麦にし乃の店舗情報

[住所]東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビルB101 [営業時間]11時半~15時、土・祝11時~15時 ※ランチタイム有 [休日]日 [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線本郷三丁目駅2番出口、都営大江戸線同駅5番出口から徒歩2分

電話番号

 

 

2018年6月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…