SNSで最新情報をチェック

『かんだやぶそば』から暖簾分けした『杉並やぶそば』が、2018年1月に赤坂サカスのダイニングに新店をオープン。「そば遊膳」と銘打ったコースには、カンピョウや玉子焼きを具に風味豊かな海苔で巻いた「そば寿司」や、もっちり感と溢れ出す香りを楽しめる「そばがき」など、伝統の蕎麦料理を盛り込んでいる。

画像ギャラリー

東京赤坂 やぶそば(最寄駅:赤坂駅)

やぶの代名詞でもあるキリッと辛口のつけ汁は、一ヶ月以上寝かせたかえしを本枯節などでとったダシと合わせ、さらに三日三晩かけて熟成。角のとれたまろやかな味わいが、外一で打つ蕎麦をしっかりと引き立てている。吉野杉の裸樽から注がれる日本酒の薫香が料理に華を添えてくれるだろう。

そば遊膳( 季節の前菜6種盛り そば寿司 そばがき 季節の天ぷら盛り合せ せいろうそば)

4104円

熟練の職人が打つ蕎麦は、もっちりとした伸びやかなコシと喉ごしの良さが自慢だ

特選菊正宗樽酒

778円

 

日本酒はこの1銘柄のみ。冷や、ぬる燗、熱燗で立ち上る樽香と共に味わいたい

東京赤坂 やぶそばの店舗情報

[住所]東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー2階 [TEL]03-6277-7157 [営業時間]11時~22時(シアター終了時間に合わせてLO変動)※ランチタイム有 [休日]施設の休館日に準ずる [席]カウンターあり、全44席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄千代田線赤坂駅から直結

電話番号 03-6277-7157

 

 

 

2018年6月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...