SNSで最新情報をチェック

博多豚骨で使用する麺と同程度の低加水麺でありながら、小麦が香るもちもち、つるつるの極上麺を開発。見目麗しいつけ麺で、その美味しさを魅せる。

画像ギャラリー

江戸前つけ麺 銀座 魄瑛(最寄駅:東銀座駅)

背伸びをしてでも絶対に食べたいハイスペックつけ麺

スープの土台となるのは、丸鶏をはじめとする鶏100%の清湯。さらに、注文ごとに大量の江戸前しじみを投入し、フレッシュなダシを重ねて提供する。白湯ラーメンのような濃厚さはないものの、濃厚な旨みがバチンとくる一杯。その力強い味わいに驚かされるはずだ。銀座という場所柄、基本の設定が“特製”。つやつやの麺の上には、和牛ロース、豚肩ロース、鴨ロースの3種のレアチャーシューがのる。贅を極めたい方は、夜限定の「銀座プレミアム盛」をぜひ。トリュフやカニなど高級食材を惜しげもなく使ったハイスペックつけ麺が至福の時を与えてくれる。

銀座プレミアム盛

2500円

トリュフ卵かけご飯

1000円

2個分の卵黄を使ったコクのある卵かけご飯。削りたての生トリュフがたっぷりかけられていて、芳醇な香りを放つ。この内容で1000円は破格。特製つけ麺とのセットはなんと2000円!

特製つけ麺

1200円

昆布水と銀座「ムッチーニ」の白トリュフオイルを和えたツヤツヤの麺の上には、シジミの旨みがギュッと詰まったムースがのる。途中、ライムを搾って食べると、また違った味わいに

お店からの一言

店長 早坂洸哉さん

「信州小麦100%の麺!小麦の甘みをお楽しみください!!」

江戸前つけ麺 銀座 魄瑛の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座4-10-11 HOLON-GINZA 2階 [TEL]03-3542-6190 [営業時間]11時半~15時LO、16時半~19時半LO※ランチタイム有 [休日]日曜日・月曜日 [アクセス]地下鉄日比谷線ほか東銀座駅A2出口から徒歩3分

電話番号 03-3542-6190

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...