SNSで最新情報をチェック

今回は、グルメライターが実際に食べ歩いて見つけた、恵比寿のぜひおすすめしたい絶品ラーメンを厳選してご紹介します。夜まで営業しているお店もご紹介しているので、シメの一杯としてもおすすめ!どのお店も必見です!

画像ギャラリー

はじめに

複合施設やおしゃれなお店が多い恵比寿には、実は絶品ラーメン店も多数!
今回は、グルメライターが実際に食べ歩いて見つけた、恵比寿のぜひおすすめしたい絶品ラーメン屋を厳選してご紹介します。
深夜まで営業しているお店もあるので、シメの一杯としてもおすすめです。
昔ながらのラーメンから、ドイツで大人気のまぜそば、カレーつけ麺に、自家製にこだわる中華麺と種類もさまざま!ぜひ「お気に入りの一杯」を見つけてください。

MAP

恵比寿のラーメン屋情報を、まずは地図でご紹介します!

シメにもおすすめ!深夜まで営業しているラーメン屋

まぜそば 三ツ星

スプーンとフォークを使って麺とタレ、ダシ、トッピングなど全体をひっくり返すようによく混ぜ合わせて食べる「まぜそば」。
三ツ星でイチオシの「豚まぜそば」のメイントッピングは、麦味噌ベースのほんのり甘めの肉味噌です!
甘さや辛さなど、さまざまな味が後引く旨さを演出!さらに卓上には、柚子胡椒で作るゆず酢や山椒を使った麻辣スパイスなどのオリジナル調味料が置かれているので、
少しずつ加えながら自分好みにアレンジしたり、味の変化を楽しめます!

[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル1階
[TEL]03-6455-0552
[営業時間]12時~15時15分LO、18 時~深0 時半LO(日・祝は17時~21時半LO)※ランチタイム有
[休日]不定休
[席]カウンター8席/禁煙/カード不可
[交通アクセス]JR恵比寿駅西口から徒歩3分

西麻布 しゅういち 恵比寿店

一番人気の「特製カレーつけ麺」は、熱した器に入れて提供されるつけ汁がインパクト絶大!
生クリームやバターのコク、隠し味に加えたアサリやシジミのダシが、カレースパイスの刺激と見事に調和していて、「浅草開化楼」の平打ちのちぢれ麺が、個性のあるつけ汁の旨さを増強しています。
具は炙った豚バラチャーシューや煮玉子、海苔など。なんと、つけ汁の中にはワンタンも隠れています。残ったつけ汁はご飯を入れてリゾット風にするのもおすすめです!

[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル地下1階
[TEL]03-5428-6867
[営業時間]11時~翌5時、日・祝11時~23時
[休日]無休
[席]カウンター6席、テーブル14席、計20席/15時まで全席禁煙/予約不可/カード不可/サ、お通しなし
[交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩2分

絶品!恵比寿のおすすめラーメン屋

恵比寿 栄楽

栄楽の「ラーメン」は、あっさりとしたとんこつスープに細麺を合わせて、昔ながらのチャーシュー、自前で作るウズラのゆで卵とかまぼこ、小松菜、メンマをのせたシンプルな一杯!
細麺は、しなやかでコシのある食感のため、かん水を極力使わず小麦の風味を生かし、生地の時に通常よりも多く重ね合わせているそう。
豚のゲンコツ100%のスープは、国産の骨にこだわり、濁らぬよう毎日丁寧に炊いていて、チャーシューで使う豚の内モモ肉も国産。甘みを利かせた醤油ベースのタレがじんわりしみていて絶品です!

[住所]東京都渋谷区恵比寿2-12-15
[TEL]03-5420-6662
[営業時間]11時半~15時LO、18時~21時LO
[休日]日
[席]カウンター5席、テーブル14席 全19席/禁煙/カード不可
[交通アクセス]JR恵比寿駅東口から徒歩8分 ※ランチタイム有

中華麺酒房 すずらん

中華麺酒房 すずらん」の魅力のひとつといえば、なんといっても自社製麺所で作る麺!
太さや小麦粉の配合が違う10種以上を用意。上品なスープには一等粉の繊細な麺を合わせるなど、それぞれの味によって緻密に変えている徹底っぷりです。
イチオシ「叉焼雲呑麺」は、ほぼ豚肉だけでダシを取った黄金色のシャンタンスープが絶品。なんと、食材の挽き肉は店内で挽いていて、ワンタンの皮も自家製!
他のラーメンと比べると少し値は張りますが、旨さの余韻が後まで続く、徹底したこだわりをぜひ味わってみてください。

 

[住所]東京都渋谷区恵比寿1-7-12
[TEL]03-5422-6705
[営業時間]11時半~15時半、18時~23時(22時半LO) ※ランチタイム有
[休日]日
[席]カウンター11席 計11席/全席禁煙/夜は予約可/カード不可/サなし
[交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩2分

 

おわりに

恵比寿でおすすめの絶品ラーメンをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
おしゃれな高級店や複合施設のある地域ですが、ラーメンでほっと一息するのもおすすめです。

気になるお店があれば、ぜひ一度足を運んでみてください。
今回ご紹介しきれなかった絶品メニューもあるので、きっと「お気に入りの一杯」が見つかるはずです!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...