×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

常識にとらわれない、これが極意。追求するのは手間をかけて美味しいうなぎを提供すること、ただそれだけだ。

icon-gallery

うなぎ 天降川(最寄駅:麻布十番駅)

美味しさを追求する新しいうなぎ料理への挑戦

捌く時は臭みを取るため血抜きして氷水で締め、蒸し時間は短く、仕上げは地焼き風にという手順は関東と関西のいいとこ取り。クセがある煙の匂いが身に付かないよう、火に落ちる寸前の脂を拭いながら焼く丁寧さにも感心する。九州の醤油を使った少々甘めのタレはあえて継ぎ足しせず酸化しないよう徹底管理。それら計算の上に完成させたうな重は見た目も味も極上だ。夜はコースが主。変幻自在のうなぎ八寸はひと味違う魅力だ。

鰻重上

4500円(並は4000円)

うなぎは主に九州産。ご飯が見えないほどの量がうれしい

ひつまぶし並(新ごぼう香り出汁※出汁と薬味は月替わり)

4536円

まずそのまま、次に薬味と、最後のお茶漬けは新ごぼうの滋味深いダシで

鰻八寸(コースの前菜・月替わり)

コースはうなぎパイなど独自の料理が供され、〆はうな重かひつまぶしを選択。調理法を見直し、うなぎへの新たなアプローチでレシピを監修するのは日本料理「賛否両論」オーナーの笠原将弘氏。骨董の器など本物にこだわる

お店からの一言

料理長 小山雄史さん

「うなぎに合うビンテージワインも揃えています」

うなぎ 天降川の店舗情報

[住所]東京都港区麻布十番2-14-4 和可奈ビル2階  [TEL]03-3451-6888 [営業時間]11時半〜14時(LO)、17時~21時(LO)、持帰・配達:11時半~21時までのお渡し  [休日]日曜日 [座席]カウンター、個室あり、全16席/全席禁煙/予約可/カード可/サービスチャージ料込み料金 [交通アクセス]地下鉄南北線ほか麻布十番駅4番出口から徒歩2分

電話番号 03-3451-6888

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…