SNSで最新情報をチェック

8年ほど前から提供しているという名物の「雲丹しゃぶしゃぶ」は今も変わらずこの店の代名詞。目にも鮮やかなオレンジ色のウニスープで、鯛やホタテなど海鮮を味わう鍋。

画像ギャラリー

いちりん(最寄駅:新宿三丁目駅)

ウニスープで味わう海鮮のしゃぶしゃぶがお値打ち価格

この数年で味は改良したが、基本スタイルは変わらないとか。2種の練りウニをブレンドしたスープは独特の甘みと香りが印象的。若い人にも気軽に味わってほしいと、生ウニも添えて1人前2000円ほどに抑えた安さも自慢だ。〆はスープを余すところなく楽しめる雑炊がおすすめ。寿司店でも経験を積んだ料理人による創作モダン寿司も人気。

名物雲丹しゃぶしゃぶ(写真は2人前)

1人前1980円

雑炊飯

1人前 500円

〆はウニスープを使う雑炊がダントツ人気

炙り和牛と炙り雲丹仕立て

1980円

黒毛和牛で包むのは大根。北海道産生ウニをのせて炙る

お店からの一言

店長 館山雄二さん

「お得な飲み放題コースも用意しています」

いちりんの店舗情報

[住所]東京都新宿区新宿5-12-1 [TEL]03-3358-9774 [営業時間]18時~23時(22時半LO) [休日]無休 [席]カウンターあり、個室あり、全61席/分煙/予約可/カード可/サ10% [交通アクセス]地下鉄副都心線ほか新宿三丁目駅E2出口から徒歩3分・C7出口から徒歩5分

電話番号 03-3358-9774

撮影/西㟢進也 取材/肥田木奈々

2018年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...