×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

飲食店がひしめく渋谷駅周辺で、本当に美味しい焼き鳥が食べたい時にぜひ訪れてほしいお店を、厳選してご紹介!安いことが魅力なところ、おしゃれでデートにもぴったりのところ、こだわりの鶏肉を使っているところなど、各店こだわり満載です!

icon-gallery

はじめに

手軽に食べられて、お酒に良く合う焼き鳥は、いつの時代も多くの人に親しまれています。昔ながらの赤ちょうちんのお店から、おしゃれで高級なお店まで、多種多様に広がりを見せる焼き鳥屋。今回は東京の中でも、昼夜問わず多くの人で賑わう渋谷に焦点をあて、一度は行ってほしいおすすめの焼鳥屋をご紹介していきます!

渋谷の焼き鳥マップ

まずは分かりやすく各お店の場所を地図でご紹介します!

『とり茶太郎』(渋谷駅西口 徒歩8分)

▲おまかせ串6本コース 2700円(税別)

賑やかな渋谷にありながら、落ち着いた佇まいで、ゆったりと過ごすことができる“大人の焼鳥屋”です。一人で訪れる人も多く、気軽に座れるカウンターが人気席。

こちらでは、刺身、レア焼きの串、しっかり香ばしく焼き上げた串、〆の手羽ご飯など、鶏肉を様々な状態のフルコースで食べることができます。珍しいほろほろ鳥や比内地鶏などの数種類の鶏や、鴨の串焼きも堪能できます。希少部位も揃っているので焼き鳥好きにはたまりません!

また、自家製の燻製も絶品で、日本酒やワインのお供に絶対注文したい逸品です。

▲『とり茶太郎』外観

■『とり茶太郎』
[住所]東京都渋谷区鶯谷町7-12
[TEL]03-6416-0364
[営業時間]18時~24時、日17時~23時
[休日]月曜日(月2回は日曜日休み)
[座席]カウンター8席、掘りごたつ式個室4名×1室、半個室テーブル2席×1卓、計14席/全席禁煙/要予約/カード可(1万円以上)/サなし、お通し648円別
[アクセス]JR山手線ほか渋谷駅西口から徒歩8分

『ヤキトリテツ』(渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分)

▲大山 砂肝

「美味しい!安い!個性的!」そんな3拍子がそろった焼鳥屋が、道玄坂にあり!活気のある店内でいただけるのは、こだわりの「大山鶏」の焼き鳥!たくさんの部位があるので、ついあれこれ食べたくなります!

そして焼鳥屋でありながら、洋食メニューが多いのもここのお店の特徴。ローズマリーの華やかな香りが付いた、ふっくらしとジューシーな「ローストチキン」や、コクのある「佐助豚のパテ」などは、洋食屋顔負けの美味しさです。

▲『ヤキトリテツ』外観

■『ヤキトリテツ』
[住所]東京都渋谷区道玄坂2-7-3 三喜ビル2F
[TEL]03-3462-7262
[営業時間]17時〜23時(22時LO)
[休日]無休
[アクセス]JR山手線他 渋谷駅 ハチ公口から徒歩3分

『鳥福』(東京メトロ半蔵門線渋谷駅7番口 徒歩1分)

▲秋田の高原比内地鶏のねぎ間、水郷赤鶏のレバーなど、どの串も大ぶり。

渋谷のんべえ横丁にある老舗焼鳥屋。今も昔も大人気のお店で、広くない店内は開店から間もなく満席になります!
大ぶりの身を串に刺して焼き上げていて、お腹いっぱいになります!どのネタもみずみずしく、食感もしっかりしていて、焼き鳥本来の旨さを堪能できます♪
比内地鶏などが日替わりで常時10種類ほど置いてあり、人気のレバーやねぎま、さらには鴨やぎんなんなども味わえます!
売切れ次第終了なので、早めの来店がおすすめです!

■『鳥福』
[住所]東京都渋谷区渋谷1-25-10
[TEL]03-3499-4978
[営業時間]16時~21時、土16時~20時 ※素材がなくなり次第終了
[休日]第3土、日・祝

『GALLO NERO(ガッロネロ)』(JRほか渋谷駅南口 徒歩6分)

▲レバー

ここは本当に焼き鳥屋なのかと一瞬疑うようなおしゃれお店は、隠れ家のような雰囲気の良さで、デートにも最適です。
備長炭でじっくりと焼いて水分をとばし、旨味をぎゅっと凝縮させた串焼きと、フランスやイタリアをメインに250種類もあるというワインがこのお店の売り!
深夜まで開いているので、ちょっと飲み足りないときにもおすすめです。

■『GALLO NERO(ガッロネロ)』
[住所]東京都渋谷区道玄坂1-19-6 道玄坂OKビルB2
[TEL]03-3770-5225
[営業時間]18時〜翌3時(翌1時LO)
[休日]日曜日
[アクセス]JRほか渋谷駅南口から徒歩6分

おわりに

時々無性に食べたくなる、焼き鳥!今回は、グルメ雑誌「おとなの週末」のグルメライターが調査した、渋谷エリアのおすすめ店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?ランキング常連の人気店から、隠れ家的なお店までありましたが、知っているお店は載っていましたか?
さっそく目的に応じて、訪れてみてくださいね。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…