×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

カウンターで一心に料理をする主人と、きびきびした接客の奥様。若い夫婦が営むこの店は、開店して約3か月とホヤホヤながら、早くも街に溶け込んでいる。

icon-gallery

そばと酒 えもり(最寄駅:代々木上原駅)

料理と蕎麦がつなぐ豊かな時間の過ごし方

せいろは十割、この日は栃木県・益子の農家から届いたという新蕎麦で、フレッシュな蕎麦の香りと瑞々しい甘みが際立っていた。人気の和食店や蕎麦店で修業した榎森さんは、蕎麦だけでなく料理にも力を注ぐ。「料理を食べてもらったあとの蕎麦なのでのど越しがよくツルリと入るのが理想」という。夜は、9時までがコース、その後は単品もOKで、どちらも価格はいたって気軽なのがうれしい。

せいろ

972円

せいろはやや細めでしゃっきり。するりと胃におさまる

昼の蕎麦前盛り合わせ

1080円

昼でもゆっくり飲んで欲しいと酒肴セットを用意。穴子の煮凝り、南蛮漬け、ひでん豆と蕎麦の実と山形の食用菊"もってのほか"

かけそば

972円

 

上品なかけつゆのダシは、和食と同様の薄削りの鰹節、羅臼昆布、どんこを使う

お店からの一言

 

店主 榎森俊司さん

「お酒に合うお料理もご用意しております」

そばと酒 えもりの店舗情報

 

[住所]東京都渋谷区元代々木町10-10 [TEL]03-3469-7422 [営業時間]12時~14時、18時~22時半(木は夜のみ)※ランチタイム有 [休日]水、1/1 [席]カウンターあり、全16席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]小田急小田原線ほか代々木上原駅東口から徒歩5分

 

 

電話番号 03-3469-7422 

 

撮影/貝塚 隆 文/岡本ジュン

2019年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…