×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

店主は、千葉県で多店舗展開する『まるは』グループと蔵前の人気店『改』で修業を積んだ経歴の持ち主。「ラーメンは麺を食べるための料理だから」と、開業前から「麺は自家製麺」と決めていたという。

icon-gallery

らーめん 三極志(最寄駅:三河島駅)

“あっさり”に非ず! 旨みとコクが炸裂する鶏とアサリのWスープ

麺を開発する上で最も意識したことは、小麦の香り。全粒粉も含め、小麦粉は国産100%の“春よ恋”を使い、香りとのど越しのよい麺に仕立てた。スープは、鶏とアサリのダシを合わせたWスープ。アサリは、油で炒めながらダシを抽出することで、水で煮出すよりもはるかに濃縮した旨みを引き出している。スープの組み合わせは同じながら、「醤油らーめん」は鶏を強め、「塩らーめん」はアサリを強めに利かせてそれぞれの個性を強調。芳醇なスープに、ネギ油と貝油がさらなるコクと旨みを重ねている。

醤油らーめん

780円

ラーメン類は蓋をして提供される。トッピングは、鶏ムネ肉と珍しい豚バラ肉のレアチャーシュー、あおさなど

塩らーめん

780円

あっさりとしたビジュアルからは想像もつかないほど、ダシの旨みが凝縮されている

お店からの一言

店主 川野朋生さん

「塩ダレで食べるつけ麺も始めました!」

らーめん 三極志の店舗情報

[住所]東京都荒川区東日暮里6-10-1 [TEL]03-6875-9403 [営業時間]11時~15時、18時~20時 ※ランチタイム有 [休日]月(不定休)・火 [交通アクセス]JR常磐線三河島駅から徒歩4分

電話番号 03-6875-9403

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…