【閉店】らぁ麺 すぎ本(ラーメン/鷺ノ宮)|連日行列!故・佐野実氏の下で修行した店主の、心がこもったつけ麺!

店主の杉本さんは“ラーメンの鬼”と呼ばれた故・佐野実氏の下で約4年間修業した経歴の持ち主。旨い一杯への情熱は師匠譲り。

画像ギャラリー

【閉店】らぁ麺 すぎ本(最寄駅:鷺ノ宮駅)

自家製麺は小麦の風味、喉越し共に抜群! 魅惑の塩つけ麺を堪能

その味を求めて連日多くの客が足を運ぶ人気店だ。2018年4月には待望の自家製麺を開始。使う小麦は北海道産8割と外国産2割。師匠の製麺機を譲り受け、心を込めて作り上げる麺は小麦の風味と味を生かしながら、食感の良さも抜群だ。麺の凄さをダイレクトに味わうなら、つけ麺の塩がおすすめ。地鶏や豚骨、節類、貝など多重の旨みが醸す芳醇な塩味のスープに柚子が香り、思わず虜になる旨さである。

塩 特製つけ麺

1050円

チャーシューは豚肩ロースの煮豚と低温調理でローストポークのように仕上げたもの、しっとりした食感を生かした鶏ムネ肉の3種類。具は他に名古屋コーチンの味玉、ワンタン2個、穂先メンマ、小松菜、ネギ。つけ汁に柚子の果汁と揚げネギを加え、フレッシュな酸味とコクをプラスしている。麺は210g

醤油らぁ麺

750円

和歌山県の生醤油をメインに5種類の醤油を使い、キレのある味わい

お店からの一言

 

店主 杉本康介さん

「自分だけが出せる“味”を追求し旨い一杯をみなさまにお届けします」

【閉店】らぁ麺 すぎ本の店舗情報

[住所]東京都中野区鷺宮4-2-3 [TEL]03-5356-6996 [営業時間]11時半~15時、18時~21時、月は昼のみ ※ランチタイム有 [休日]火(祝日の場合は営業、翌水休) [席]カウンターあり、全16席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]西武新宿線鷺ノ宮駅北口から徒歩1分

 

電話番号 03-5356-6996

 

撮影/小島 昇 取材/松田有美

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

豆味噌文化圏のライターが三重県亀山市で出合った味噌ラーメンのチャーラー

「これでいいんだよ」チェーン店『ぎょうざの満洲』にチャーラーの原点を見た

家系ラーメン御三家の横浜「六角家」が復活! 創業者の遺志を継ぐ“甘みのある理想のスープ”とは

名古屋でテッパンの組み合わせは「味噌と玉子」!愛知県一宮市で見つけた絶品チャーハンは看板に偽りなしの旨さ

おすすめ記事

築地を52年間支えてきた『長生庵』は築地ならでは「海鮮10色丼」が大人気 「二八」に近い蕎麦は“伸びにくく”“のど越しよし”

浅田次郎が、日本国民として、自衛隊OBである小説家として、市ヶ谷台の戦争遺産を壊そうとする政府に激怒した理由

【全室露天風呂付き】おこもりにも◎な、赤湯・磐梯山麓・磐梯熱海のおすすめ温泉宿3選 

築地は海鮮だけじゃない!実は由緒ある建築物が並ぶ「歴史の街」である理由とは?

六本木スタイル“もんじゃ” ジャンボホタテがどどんとのった『六本木もんじゃ4RO』

『七一飯店』の“頭”だけ「ルーローハン」が酒に合う!! 50度以上の「白酒」も「サワー」で飲みやすい 

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…