SNSで最新情報をチェック

店に入って最初に目につくのが、マグロの部位を示した黒板。そう、ここではまずマグロを味わうべし。

icon-gallery

ひなと丸 雷門柳小路店(最寄駅:浅草駅)

寿司もつまみも大満足!魚の仲卸だからできる驚きのパフォーマンス

本マグロ5貫を注文し、赤身や炙りトロなどで日本酒を傾けていたら、「実は白身にも力を入れています」とささやかれた。じゃあそれも! となるのは当然だろう。 その日いいものだけを出すという白身は多ければ9種類。それで握り1貫70円~なのは母体が仲卸だからこそ。しかも朝からジャンジャン飲んじゃってくださいというスタンスで、観光客から女性ひとりの常連さんまで、飲んで食べてサッと帰る。浅草らしい粋な一軒だ。

本鮪5貫、緑川

1058円、648円

この道20年の職人が握ってくれる寿司は安定の美味しさ。大ぶりのマグロの握りは、上から赤身、大トロ、中トロ、頭肉、炙りトロ。日本酒は約7種類で銘柄は随時入れ替わる

肝付皮ハギ、のどぐろ、生さば

518円、421円、216円

大分の生サバや和歌山の肝付きカワハギ、佐渡のノドグロ。いずれも絶品

白子ポン酢、日本酒

1058円、648円

つまみはその日のおすすめ。冬場は白子やカニがこれでもかというボリュームで登場する

お店からの一言

店長 山崎博文さん

「気軽にお好みで食べたい握りをお楽しみください」

ひなと丸 雷門柳小路店の店舗情報

[住所]東京都台東区浅草1-20-3 [TEL]03-5828-7033 [営業時間]11時半~22時(21時40分LO)※ランチタイム有  [休日]無休 [席]スタンディング約12席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄銀座線浅草駅1番出口から徒歩5分

電話番号 03-5828-7033

撮影/貝塚 隆 取材/岡本ジュン

2019年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…