SNSで最新情報をチェック

松戸を中心に店舗展開する超人気店『中華蕎麦 とみ田』が、満を持して東京に上陸。同店の代名詞である超濃厚な豚骨魚介つけ麺と、富田店主が業界入りするきっかけにもなった名店『東池袋大勝軒』のクラシカルなつけ麺を二枚看板で提供する。

icon-gallery

松戸富田麺絆(最寄駅:東京駅)

つけ麺の歴史を築いた2大名店の味を東京駅で食べ比べ!

名物の「濃厚つけめん」は、豚のゲンコツと鶏、煮干し、サバ節などでスープを炊き上げた骨太な一杯。
極太の麺も、濃厚なつけ汁に負けないほど力強い。対する「もりそば」は、つけ麺の神様・山岸一雄氏が厨房に立っていた頃の『東池袋大勝軒』のつけ麺を忠実に再現したもの。
挽き肉を惜しげもなく使って炊くスープは、あっさりとした見た目とは裏腹に、ずっしり重厚感がある。まさか東京駅で、つけ麺界をリードしてきた2大名店の味比べができるとは!

濃厚つけ麺

並(200g) 920円+全部のせ 柏幻霜ポーク 700円

4種類のチャーシュー(バラ肉の煮豚、肩ロースの吊るし焼き、ローストポーク、醤油煮豚)がのる「全部乗せ」がおすすめ!



もりそば 並(250g)

900円

お店からの一言

店主 富田 治さん

「つけ麺の美味しさを知ってください!」

松戸富田麺絆の店舗情報

[住所]東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内地下1階 [TEL]03-6259-1133 [営業時間]11時~22時LO、土・日・祝~21時LO ※ランチタイム有 [休日]施設に準ずる [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線ほか東京駅直結

電話番号 03-6259-1133

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2019年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…