×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

店主が名店出身云々の難しい話は抜きにして、まずはこの芳しき食パンを本能の赴くまま味わって。ブラウンに輝く耳はサクッと歯切れ良く、生地は真綿のようにふわふわしっとり。

icon-gallery

BEAVER BREAD(最寄駅:東日本橋駅)

本能を刺激する香りと食感旨さの進化が止まらない!

噛み締めれば小麦の香りがほわんと鼻腔を駆け抜けて……恍惚。見事なまでの食感と風味を実現させたのは厳選した材料の配合だ。小麦粉は北海道産キタノカオリなどをブレンド。適度な粉感を残しつつ、もっちりミルキー、かつ日持ちする旨さが理想とか。そのため開業1年半で6回もレシピを変えたそう。さすがにもう完成形? いやいや店主の割田さん、何やら見直しを検討中。通わねばなるまい!

パン・ド・ミ

1本800円

小麦粉は農家を口説いて仕入れているというキタノカオリにはるきらりを配合し、もちもちし過ぎないバランスに。食パン1本は1日で食べきれないこともあると想像して3日後も美味しい味を追求

山食

380円

ミニサイズの山食は蜂蜜入りでほんのり甘い。パンは約80種。店主の割田さんは銀座『ブーランジェリーレカン』でシェフを務めて独立

お店からの一言

店主 割田健一さん

「ミニの山食や量り売りのハード系も人気です」

BEAVER BREADの店舗情報

[住所]東京都中央区東日本橋3‒4‒3 [TEL]03-6661-7145 [営業時間]8時~19時(土・日・祝は18時まで)※ランチタイム有 [休日]月・火/予約可/カード不可 [交通アクセス]都営浅草線ほか東日本橋駅B4出口から徒歩3分、都営新宿線馬喰横山駅A2出口から徒歩1分

電話番号 03-6661-7145

撮影/西﨑進也、貝塚 隆 取材/肥田木奈々

2019年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…