×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

新宿駅は立ち食い、回転、チェーンなど、いわゆるカジュアル系寿司店が花盛り。そんな中でも、ネタの質、職人の技、そしてコスパの高さで抜きん出るのがこの店だ! 

icon-gallery

【閉店】北海寿司 うに丸(最寄駅:新宿駅)

職人が目の前で握る寿司が1貫120円~のお手頃価格こだわりのネタも勢ぞろい

デイリーランチなら16時までのお得な握りセット「茜」や、日替わりのネタを乗せた「海鮮丼」(980円)がいいだろう。手頃な価格ながらも確かな質で納得の美味しさだ。ちょっと贅沢をしたい時は、カウンターに座ってお好みで。その日の朝、締めたばかりのピチピチの鮮魚や、生け簀のアジや車エビ、さらには北海道のトップメーカーの塩水ウニなど、極め付きのネタも味わえる。

980円(16時まで)

この日はマグロ、ハマチ、サーモンなど。白酢のシャリは舌の上で心地よくほどけてくれる

塩水うに、うなぎ、活あじ(2貫)

1190円(時価)、280円、480円

(上)生け簀に泳ぐ活アジを注文を受けてからさばいて握ってくれる。プリッとした身の歯応えが格別。(下)添加物不使用のウニは純な甘みがたっぷり。うなぎは炙りたてで香ばしさも抜群だ

サーモンいくら丼

1400円

程よく脂ののったサーモンと、イクラをたっぷりのせた人気の丼。シャリの大盛りは無料。丼や握りのセットには16時まで味噌汁が付く

お店からの一言

店長 森 裕麻さん

「夜は寿司居酒屋! 和食の職人が腕をふるうおつまみも出ます」

【閉店】北海寿司 うに丸の店舗情報

[住所]東京都新宿区西新宿1 西口地下街1号 [TEL]03-6279-0148 [営業時間]11時~23時(22時LO)、日・祝11時~22時(21時LO)※ランチライムは16時LO ※ランチタイム有 [休日]施設の休館日に準ずる [席]カウンターあり、全30席/全席禁煙/16時以降予約可/カード可/サなし・16時以降アルコール注文のみお通し代300円別 [交通アクセス]JR山手線ほか新宿駅西口から徒歩1分

電話番号 03-6279-0148

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2019年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…