SNSで最新情報をチェック

使い込まれた渋い暖簾、開け放たれた大きなガラス戸から中に入ると、ふたつのコの字カウンターはすでにいっぱい。ワイワイガヤガヤ、思い思いに一杯やっている。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

魚三酒場 富岡店(最寄駅:門前仲町駅)

思い思いに飲むこの雰囲気、魚の旨さ文句なしの悦楽

いいねえ。いつ来ても変わらない、これぞ王道・大衆酒場だ。元は魚屋を営んでいた明治生まれの先々代が「旨い魚を安い値段でいっぱい食べさせたい」と昭和20年代終わりに始めたって話。付き合いの古い市場の人と「これも持ってきなよ」なんて話すうちに増えたという、壁一面のお品書きは刺身だけでも軽く20種類以上。焼き魚、煮魚、天ぷら、フライ。ともかく、魚が旨い、種類が多い。さらに、刺身にしろ、かま焼にしろ、気前のいい盛りっぷりにも惚れ惚れ。これをコップ酒200円でクイっとね。開店の16時前から待ちかねて並ぶ人たちの気持ちもよくわかる。

あんきも煮、あら煮、白鹿マス酒

300円、70円、420円

ほろっと味の染みたあら煮がこの値段! あん肝もたっぷり&濃厚

中とろさし

670円

大ぶりに切られ、いい塩梅に脂がとろける。マグロはほかに本マグロなども充実

甘海老、コップ酒

350円、200円

活きのいいプリプリが溢れんばかり。なみなみと注がれたコップ酒がきりりと旨い

魚三酒場 富岡店の店舗情報

[住所]東京都江東区富岡1-5-4 1階~4階 [TEL]03-3461-8071 [営業時間]16時~22時(2~4階は21時半) [休日]日・祝 [席]カウンターあり、全140席/2階のみ禁煙/予約10名以上から可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄東西線ほか門前仲町駅2番出口から徒歩1分

電話番号 03-3461-8071

撮影/鵜澤昭彦 取材/池田一郎

2019年12月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…