SNSで最新情報をチェック

台湾の軽食や甘味が楽しめる。豆乳プリン・豆花に舌鼓を打つのもいいが、寒い冬には「鹹豆漿」がおすすめ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

明天好好(最寄駅:中目黒駅)

異国情緒満載のカフェで台湾の軽食を

黒酢や辣油を利かせた豆乳スープは、身体を芯から温めてくれる。メニューは南青山の老上海料理店『Mimosa』の南俊郎シェフ監修。NYのチャイナレストランのような内観も評判で、週末は行列必至の人気店だ。

明天鹹豆漿、明天湯葉粥

700円、700円

果物豆花

900円

はと麦の食感がアクセントに。豆乳のホイップで軽いあと味

明天好好の店舗情報

[住所]東京都目黒区青葉台2-20-7 1階 [TEL]03-6452-3102 [営業時間]11時~23時(22時LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全25席/全席禁煙/予約不可/カード可 [交通アクセス]東急東横線ほか中目黒駅から徒歩10分

電話番号 03-6452-3102

撮影/鵜澤昭彦 取材/岡野孝次

2020年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...