×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

店主は中国の茶藝師と評茶員の資格を持つ松田良子さん。台湾まで買い付けに行くという茶葉は、大陸のお茶と台湾茶がおよそ半々。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ティーハウス 茶韻館(最寄駅:人形町駅)

秀逸なセレクトのお茶を自由に楽しめる

「自分で飲んで美味しいと思うもの」がセレクトの基本にあり、香り高く柔らかい味わいの茶葉が揃う。工夫茶のメニューだけでも20種類以上あるが、簡単なポットサービスも楽しめる。

茶芸(工夫)茶セット 貴妃茶

1089円

茶芸セットは本格的なお茶を自分で自由に楽しめる。一煎目は松田さんが淹れてくれるので初めてでも安心だ

仙草フルーツ

440円

ハーブの香りのするゼリーは季節のフルーツとよく合う

お店からの一言

店主 松田良子さん

「長年寝かした老茶や台湾紅茶などもおすすめですよ」

ティーハウス 茶韻館の店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋人形町1-10-6 日本橋SDビル1階 [TEL]03-6206-2119 [営業時間]11時~20時(19時半LO)、月・土は~18時(17時半LO)※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンターあり、全20席/全席禁煙/予約可/カード可 [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか人形町駅A1、A2出口から徒歩2分

電話番号 03-6206-2119

撮影/貝塚 隆 取材/岡本ジュン

2020年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…