SNSで最新情報をチェック

揚げたてを積んだ唐揚げの山。これぞパワフルランチ!と絶叫したくなるボリュームだ。それもこれも「界隈で働くビジネスマンはもちろん、体力勝負のガテン系の職人さんも、気取らずお腹いっぱい食べてほしい」という社長の粋な心意気ゆえ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

焼き鳥 幸の鳥(最寄駅:東京駅)

特製醤油ダレがしっかり染みた名物唐揚げでパワーチャージ

ならば男も女も大口で豪快にかぶりつくのが正解だろう。歯に感じる力強い弾力は身の締まった親鶏を使うから。特製の醤油ダレがしっかり染みて、タピオカ粉を使った衣はカリサクもっちり。黒胡椒とニンニクがガツンでヤミツキになる旨さなのだ。一番人気の唐揚げは夜も定番で、何と1日約30㎏を仕込む主力メニュー。夜は店で丁寧に串打ちする焼鳥も自慢。凍らせた氷結焼酎のサワーで一杯やれば、ヤエチカにいながら下町の大衆酒場気分を楽しめる。

唐揚げ(6個)定食

850円

鳥カツ玉子とじ定食

900円

鶏モモ肉一枚をカツにして卵とじに。ご飯が進む味わい。唐揚げ2個セットが付くと990円

焼き鳥盛り合わせ(串6本)

1100円

岩手県産鶏を使用し、均一に火入れできるよう店で串打ち。数量限定の鶏ハラミなど希少部位も含め約20種類があり、写真はおまかせで、皮、もも、きじやき、砂肝など6本。タレか塩を選べる

お店からの一言

「しっかりした味付けと量が自慢。ここにしかない美味しさを目指しています」

焼き鳥 幸の鳥の店舗情報

[住所]東京駅 八重洲地下2番通り [TEL]03-5255-3113 [営業時間]11時~22時半(22時LO、ランチは16時まで)※ランチタイム有 [休日]施設に準ずる [席]カウンターあり、全28席/全席喫煙可(14時まで禁煙)/予約可/カード可/サなし、夜はお通し代200円別 [交通アクセス]八重洲地下中央口改札から徒歩4分

電話番号 03-5255-3113

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2020年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...