×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

何がすごいって、ダシのインパクトがすごい。イワシの煮干しエキスが凝縮されているのに、えぐみがない。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

自家製麺 伊藤 銀座店(最寄駅:東銀座駅)

一度食べればもう虜 凝縮煮干しスープと独特の歯応え麺

濃厚なスープからこんもりと顔を出す中細麺も、ほかでは経験したことのない食感。噛むとプツリと切れるような、低加水麺ならではの歯応えがやみつきになる。トッピングはネギのみの「中華そば」が店の基本。九十九里産高級煮干しベースのスープ、そして手間暇かけて打つオリジナル麺。このふたつがあれば、具は必要ない。 赤羽の本店はいつも満席御礼。ここ数年でラーメン激戦地となった銀座でも、『自家製麺 伊藤』でしか味わえない驚きを求め、ファンは引きも切らずにやってくる。

中華そば 中(ネギのみ)

750円

麺は小140g、中210g、大280

焼豚※「肉そば」のトッピング

焼豚を食べたい日は「肉そば」(800円~)の注文を。スープの邪魔をしないシンプルな醤油味だ

お店からの一言

店長 中尾徳尚さん

「厳選煮干しを一杯あたり40g以上たっぷり使っています!」

自家製麺 伊藤 銀座店の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング地下1階 [TEL]03-6274-6445 [営業時間]11時~23時、土・日・祝11時~20時(売り切れ次第終了)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターあり、全13席 /全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄日比谷線東銀座駅A1出口から徒歩2分

電話番号 03-6274-6445

撮影/鵜澤昭彦 取材/林 匠子

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…