SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

エンリコ(最寄駅:神泉駅)

イタリアンの人気店からゴキゲンな兄弟店がオープン

「しっかり食べてワインもたっぷり飲んでほしい」。キッチンで忙しく動きながら、シェフの藤森さんは楽しそう。 口の中でトロリと崩れるフィレンツェの伝統料理ランプレドット、目の前で削る丸太サイズのロディジャーノチーズなど、黒板に並ぶのはどれもイタリアの飾らない郷土の味。“旨いものを出しますよ”という空気感に満ちているのも本店同様。飲んで食べて笑い合う。そんな時間をただシンプルに楽しみたい。

アンティパストミスト(2人前)、フォンガロ

1人前 2200円、1210円

これだけでワインがグビグビ進みそうな盛合せ

ランプレドットの煮込み、デルトーナ

2310円、1210円

フィレンツェで定番の牛のギアラの香味野菜煮込み。サルサ・ヴェルデをかけるのも伝統的

エビとカラスミのペペロンチーノ

1980円

自家製からすみパウダーをふりかけたピリッと辛いパスタ

お店からの一言

シェフ 藤森賢吾さん

「その時々で少しずつ変わるメニューもお楽しみに」

エンリコの店舗情報

[住所]東京都渋谷区松濤2-14-5 ヴィラ松濤1階 [TEL]03-6804-9262 [営業時間]18時~24時(23時LO) [休日]日 [席]カウンターのみ、全20席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王井の頭線神泉駅から徒歩3分

電話番号 03-6804-9262

撮影/貝塚 隆 取材/岡本ジュン

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…