CHACO あめみや(ステーキ/国立競技場)昭和54年創業の本格ステーキハウス!極上の牛肉をご堪能あれ!

嗚呼、ステーキが食べたい。突然舞い降りた欲望に、食いしん坊は居ても立ってもいられない。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

CHACO あめみや(最寄駅:国立競技場駅)

炭とバターと塩コショウだけで、牛肉が極上の味に!

“いきなり”なチェーン店に飛び込むってのも悪くはない。でも、もっと……。となれば、この店に身を委ねてみよう。
扉を開けると入り口に鎮座するのは赤々と炭が熾る焼き窯で、昭和54年の創業から今も変わらぬ景色だ。

チョイスしたのは豪州産の「リブ」。炭火の上で表面はカリッと中はレアに焼かれたステーキを頬張れば、骨太な風味がガツンときて身悶え必至!
味付けは塩&コショウに自家製の香味バター。それだけなのに、これほど旨さを発揮するのか!
それはまさに素材と炭の力。味変に卓上の醤油をちょろりとかければ、熱々の鋳物プレートでほんのり焦げて、立ち込める香ばしさもご馳走に。

リブステーキ200g

1500円

冷めにくい鋳物のプレートでずっと熱々。自家製の香味バターはパセリで爽やかさをプラス。ライスorパンにサラダとコーヒー付き。オーブンで蒸し焼きされた付け合わせのポテトもホコホコだ

お店からの一言

店主 雨宮登志夫さん

「50g(プラス500円)ずつ500gまで増量できます!」

CHACO あめみやの店舗情報

[住所]東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 地下1階 [TEL]03-3402-6066 [営業時間]11時半~14時LO(火~金のみ)、17時~22時LO、日・祝17時~21時LO ※ランチタイム有 [休日]月 [交通アクセス]都営大江戸線国立競技場駅A4出口から徒歩3分

電話番号 03-3402-6066

撮影/西㟢進也 取材/菜々山いく子

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

東京駅を撮り続けて50年!日本で唯一の東京駅フォトグラファーに聞いた「東京駅をいい感じに撮るポイント」とは

東京駅の新エリア『グランスタ八重北』で最新の昼ごはんを調査!ひと味違うインド料理からリーズナブルな会席料理まで厳選4軒

芳味亭 人形町本店(人形町/洋食)コクのある卵の風味がどこか懐かしい、口の中でとろけるプリン

ドッグランのある公園付近で愛犬と一緒に食事ができるお店(1)東京・代々木公園エリア

おすすめ記事

“タワマン”の日本初の住人は織田信長だった? 安土城の「天守」ではなく「天主」で暮らした偉大な権力者の野望

芝浦市場直送の朝締めホルモンは鮮度抜群 高円寺『やきとん長良』は週末の予約は必須

不思議な車名の由来は「ブラックボックス」 ”ミレニアム”に鳴り物入りでデビューした革命児の初代bB 

大分県に移り住んだ先輩に聞く(2) 移住でウェルビーイング「移住とはコミュニティの中でその想いを受け継ぐこと」

収穫を感謝する「加薬うどん」 美智子さまと雅子さま夫妻で交わす大切な重箱

講談社ビーシー【編集スタッフ募集】書籍・ムック編集者

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…