SNSで最新情報をチェック

持ち帰り専門の「ちよだ鮨」が手がけている立ち喰い寿司屋で、握りたての新鮮な生ウニや活貝、江戸前の各種ネタをお手頃価格で味わえる。シャリは精米したての米を使用し、店内で炊き上げている。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

築地 すし兆 本店(最寄駅:築地駅)

高級なネタも驚くほどお得! たくさん食べたい人にオススメ

すし酢をふくんだ米粒一つひとつがちょうどいい水分量でまとまり、鮮度のいいネタを受け止める。握りは80円から用意があり、一番高くても380円。贅沢なネタをお腹いっぱい食べても、サイフにとことん優しい。

づけまぐろ

120円

小肌

150円

活北寄貝

230円

築地 すし兆 本店の店舗情報

[住所]東京都中央区築地3-10-9 [TEL]03-6226-5422 [営業時間]11時~22時(21時半LO)、祝・日~21時(20時半LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [交通アクセス]地下鉄日比谷線築地駅1番出口より徒歩1分 ※写真は「シャリ小さめ」で注文 ※税別価格

電話番号 03-6226-5422

撮影・取材/赤谷まりえ

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...