SNSで最新情報をチェック

築地場外市場にあるカウンター5席ほどの小さなお店で、朝8時から開店する。マグロの仲卸業者による経営のため、マグロの希少部位も手頃な価格で味わえるのが魅力的。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

すし処 おかめ(最寄駅:築地駅)

昭和レトロな空間で味わう煮切り醤油の上品な味

基本的にどのネタにも煮切り醤油がひと塗りされていて、見た目にも艶やか。握りが乾かないうちに、出されたらすぐに頬張るべし。希少部位の3貫セットは、ほほ肉、あご肉、脳天いずれもが肉厚で、独特の弾力がある食感も楽しい。

鮪希少部位ほほ肉、あご肉、のう天

3貫セット 800円

キンメ

500円

キス

200円

すし処 おかめの店舗情報

[住所]東京都中央区築地4-8-7 [TEL]03-3541-7311 [営業時間]8時~16時、17時~21時(20時半LO)、日・祝8時~16時 ※ランチタイム有 [休日]無休 [交通アクセス]地下鉄日比谷線築地駅1番出口より徒歩1分

電話番号 03-3541-7311

撮影・取材/赤谷まりえ

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

こだわりを目一杯織り込む進化系がある一方で、昔ながらのしみじみ旨い一杯を提供する店も健在。ラーメン界...