SNSで最新情報をチェック

カルボナーラ好きが、この店の看板を素通りできるはずがない。専門店の文字通り、メニューは4種類のカルボナーラのみ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

カルボナーラ専門店 ハセガワ(最寄駅:飯田橋駅)

一途に直球勝負 店主のカルボナーラ愛をご堪能あれ

営業も昼のみ。この潔さとプレミア感、ワクワクしません? 「大好きなカルボナーラだけに集中できる店をやりたくて」。店主の長谷川さんの心意気は、実に明快だ。こちらのカルボナーラ、まず見た目が美しい。皿一面に散らしたチーズと黒コショウが、全体を麗しく彩る。味も見た目通りの完成度。卵がパスタ一本一本に照りよく艶めかしく絡み、濃厚なのに、不思議と重くない。「卵を麺にまとわせる際の仕上げの火加減で、すべてが決まります。いわば、火が調味料ですね」。一分の隙もない専門店の味は、文句なしに旨い!

厚切りベーコンのカルボナーラ

1190円

韓国風カルボナーラ

1280円

キムチの酸味が、濃厚な味をさっぱりさせる

山椒のカルボナーラ

1280円

意外や意外、山椒の風味が驚くほど合う!

フレッシュトマトのカルボナーラ

1280円

トマトと水菜で野菜も摂取。高カロリーの罪悪感が薄れる、かも?

お店からの一言

店主 長谷川浩平さん

「カルボナーラのバリエーションと可能性は無限大です!」

カルボナーラ専門店 ハセガワの店舗情報

[住所]東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビル地下1階 [TEL]090-4853-5768 [営業時間]11時半~14時(13時半LO)※ランチタイム有 [休日]月・火 [席]カウンターあり、全24席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄有楽町線ほか飯田橋駅B3出口から徒歩5分

電話番号 090-4853-5768

撮影/大西尚明 取材/林 匠子

2020年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...