SNSで最新情報をチェック

「焼きカレー」が人気の店で、熱烈なファンに愛されているのがこの「焼きスパゲッティ」。赤ワインとデミグラスソースで煮込み、ほんのりオレガノを利かせたコク深い味わいのミートソース。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

焼きカレーの店 ストーン(最寄駅:浅草橋駅)

やさしい味わいとコク、麺のパリパリ感が楽しいヤミツキになる美味しさ

その上に卵、さらにたっぷりのチーズをのせ、オーブンで焼き上げている。1.55mmという細めのパスタは焼くことでパリッパリの食感となり、ソースの味わい、チーズのコク、卵のまろやかさと絡み合う。クセになる味わいと食感で、食事としてはもちろん、おつまみにしてもぴったりなひと皿なのだ。

(昼)焼きスパゲッティ(ミートソース)

900円

焼きロールキャベツ

1300円

ナツメグが利いたロールキャベツは、浅草出身の店主が子どもの頃好きだったロシア料理店の味がヒント。下にご飯が入る

焼きカレー

1000円

客の8割がオーダーする「焼きカレー」。牛スジから取ったダシにたっぷりの野菜が溶け込むマイルドな美味しさ

お店からの一言

店主 大島 大さん

「「焼きスパゲッティ」を召し上がる方は、当店以外では食べないというメニューです」

焼きカレーの店 ストーンの店舗情報

[住所]東京都台東区浅草橋1-10-12 [TEL]03-5821-3800 [営業時間]11時~14時(13時45分LO)、17時半~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]日 [席]全22席/全席禁煙/予約夜のみ可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR総武線ほか浅草橋駅東口から徒歩1分

電話番号 03-5821-3800

撮影/大西尚明 取材/市村幸妙

2020年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...