MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
安くてうまいご馳走は市場で購入!エビ・カニ三都物語【築地場外市場】

安くてうまいご馳走は市場で購入!エビ・カニ三都物語【築地場外市場】

世界に誇る食の都は種類も豊富な築地場外市場。 日本中の美味が集まる日本最大の市場に隣接し、一般客が購入できるエリア。実に多くの食材が手に入る。何件もハシゴをして目利き気分で買い物を! 築地場外市場でおすすめするエビ・カニが旨いお店をご紹介!

斎藤水産(最寄駅:築地駅)

タラバに毛ガニ、伊勢エビ…ご馳走になる高品質な揃え

場外で一番多品種のエビ、カニが揃う。タラバにいたっては、生簀に生かしており、活きたものが購入できる。店頭ではボタンエビやホタテを生で食べることも可能。

東京都中央区築地4-10-5 
[TEL]03-3541-2314 
[営業時間]6時~17時

三宅商店(最寄駅:築地駅)

エビ・カニの活きの良さは折り紙付き!

一番人気のマグロのほか、活きた毛ガニや車エビ、ブラックタイガーなどの天然ものを購入できる。写真の三宅和加子さんをはじめ、気さくなスタッフが親切に対応してくれる

東京都中央区築地4-8-5 
[TEL]03-3541-2985 
[営業時間]5時~15時

蟹倶楽部(最寄駅:築地市場駅)

北の海で育まれた海の幸を取り揃える

北海道から届くカニやウニなどを扱う。タラバは冷凍だが、爪だけ、脚だけと部位別に購入できるのがうれしい。タラバは6500円、毛ガニは2500円程度で販売

東京都中央区築地4-16-2 にっぽん漁港市場内
[TEL]03-6228-4682 
[営業時間]6時~14時

新潟中央水産市場(最寄駅:築地市場駅)

味はもちろん、価格まで新潟にこだわる!

新潟に本社をおく、こちらは築地支店。鮮魚やカニなど、扱う食材は「すべて新潟からの産直です」。また店頭で売っているカニなどは店内でグリルしてもらい、食べることも可能。

東京都中央区築地4-16-2 にっぽん漁港市場内 
[TEL]03-6264-3453 
[営業時間]6時~16時

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
人気グルメ雑誌『おとなの週末』のライターが、実際に食べ歩いて調査したランチ情報!ラーメン、ハンバーグ、カレーなどの人気ジャンルから、「本当に美味しいお店」だけを厳選しました。仕事の合間にひとりで訪れるのにちょうど良いお店もありますよ!
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
3541views エリア特集
海鮮の宝庫「千葉県」!東京からのアクセスも良く、気軽に訪れることができる距離ながらもちょっとした旅気分も味わえる、魅力的なエリアですよね。ここではお寿司やうなぎなどの和食を中心に、評判でお得なランチをまとめました。
都内の飲食激戦区の1つ新宿三丁目エリア!グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた「この質やボリュームでこの価格!」という感動ランチを厳選!圧巻のイタリアン、お得な刺身定食、気軽な中華店まで多種多様、早速ご覧ください♪
近隣の住民やビジネスマンが足繁く通う人気洋食店。メニューの豊富さと味へのこだわりが、その理由だ。例えば、このポークトマト。
誰でも利用できる都庁の職員食堂が昨年リニューアルし進化を遂げていた! 驚くのが豊富な品数。
最初に向かったのは大子町の『藤田観光りんご園』。ここには金賞を受賞した名物アップルパイがある。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt