SNSで最新情報をチェック

どの街にも必ず1軒はある中華食堂。老舗が多く、ノスタルジックな響きもありますが、本場の味を取り入れ、でも軽やかで、しかもリーズナブルに楽しめる。そんなネオ・中華食堂が続々とオープンしています。実食して見つけ出した、新しい中国料理の三ツ星店を紹介します。ほか、「和酒の炭酸割」、「おとなのサイクリング」特集もあります。

画像ギャラリー

おいしい実力店、そろっています。ゆるりと中華食堂

どんな街にも必ず1店舗はある中華食堂。老舗が多く、ノスタルジックな響きもあるこの中華食堂ですが、ワインを揃え、メニューにもより本場の味を取り入れ、でも軽やかで、しかもリーズナブルに楽しめる。そんなネオ・中華食堂が続々とオープンしています。今回は実食して見つけ出した、新しい中国料理の三ツ星店を紹介します!

●ごきげん中華食堂
●専門店の味
●京都は中華!
●老舗の心意気 他

和酒の炭酸割、キテます。

ウイスキーのハイボールブーム以降、お酒を炭酸水で割る文化がすっかり定着。炭酸の発泡による爽快感と香りの広がりの良さに加え、食中酒としてもピッタリなことから、最近は本格焼酎やクラフトジンだけでなく、日本酒を割る人も増えています。そこで、炭酸割を美味しく飲める店をご紹介。絶品の料理と合わせればハマること必至です。

薫風を感じたい おとなのサイクリング

景色が、風が、心地よい季節がやって来ました。その景色や風をさらに楽しませてくれるのが、スイスイ〜とご気楽なサイクリングです。実は気軽で、健康にもよいとくれば、ごきげん自転車生活、始めるしかありません!

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第88回]茨城県の漁協直営店&福島県の「ロケチメシ」
・ キナミトパン/木南晴夏[第86回]『PARKER HOUSE BUTTER ROLL』茅場町&『ろじ屋』福岡県
・ 口福三昧/ラズウェル細木[第143回]弁当の置き方で味わいが変わるのか 前編
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第17杯]茅野流、焼鳥作法を散りばめました。一緒に食べに行ってるみたい!?
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の八十]大阪「山王市場通りのきざみうどん」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第81回]クロワッサン
・ 館長 白石あづさの 奇天烈ミュージアム[第10回]
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第64回]
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.20

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...