×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

新にんにくは辛さも、においもマイルド

新にんにくはあまり乾燥されていない分、みずみずしく、辛さもマイルドです。貯蔵した「ひねもの」のように、中の芯(芽)の部分も緑色をしておらず、取り除く必要もありません。また、薄皮もむきやすくスルッとむけます。そのため、丸ごと食べるのにうってつけです。

薄皮があざやかな赤紫色の新にんにく。皮もスルッとむける

小鍋にオリーブオイルを入れて、丸ごとのにんにくを赤唐辛子とともに揚げるだけのアヒージョが、ばかウマっ! スパゲッティペペロンチーノも新にんにくなら、潰したり刻んだりせず、薄皮をむいただけの丸ごと使いが最高にうまいのです。

丸ごと新にんにくでアヒージョ。アツアツでホックホク

しかも新にんにくは、貯蔵されて出荷されるにんにくより、においも控えめです。ニンニクを食べたあと、汗とともに放たれる身体からのにんにく臭も、きっとマイルドなはず。ま、エビデンス(証拠)はありませんが、夏にビールとともに食べる機会の増える餃子は、ぜひ新にんにくでまいりましょう!

次のページ
「新にんにくで焼き餃子」その作り方...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

沢田浩
沢田浩

沢田浩

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…