SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・広尾にあるピザ店『ピッツァリア ブガンヴィッレ広尾』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

粉の配合からこだわる職人の思いが詰まったスペシャリテ

名ピッツェリアが店名を改め新装オープンした。進化した味は予想以上。ピッツァから漂う素材が調和し合った時にのみ醸される香り……。誘われるように口に運べば、サクッジュワッ。なんだこれ!生地が軽い、何より口に広がる旨みが尋常じゃない。

スパッカナポリ2640円
両端にはそれぞれリコッタチーズ・ハム・モッツァレラ、自家製サルシッシャ・青菜のソテー・燻製モッツァレラがイン。端から食べ進めるごとにクリーミー、ジューシー、香ばしい、と違う味に出合える

真のナポリピッツァ協会から認められた同店では、生地にこだわるのはもちろんのこと具材の味の出し方に気を配る。例えばトマトソース。焼き上がり時の状態から逆算し、ホールトマトを果肉の食感を残すよう手で潰すという。

「美味しい」のために手間を惜しまない。間違いない良店の証だ。

『ピッツァリア ブガンヴィッレ広尾』

『ピッツァリア ブガンヴィッレ広尾』の店舗情報

[住所]東京都港区南麻布5-15-25 広尾六幸館1階
[電話]080-1032-0341
[営業時間]11時半〜14時半(14時LO)、17時半〜21時
[休日]月
[交通]地下鉄日比谷線広尾駅1番出口から徒歩1分

撮影/大西尚明、取材/菜々山いく子

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...