SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・世田谷代田のカフェ『本の読める店 fuzkue』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

本棚には店主やスタッフの私物の本も

「映画館が映画を観るための場所ならば、ここは本を読むための場所」。ともかく何の邪魔もプレッシャーもなく、静かに愉快な読書の時間を過ごすための店だ。本棚には店主やスタッフの私物の本もぎっしりあり、それを読むのもOK。コーヒーやお酒、食事(いずれも美味)の注文もでき、注文するごとに席料が安くなり、4時間いても2000円前後。ほぼ一定額で過ごせる。

キーマカレー1100円(単品価格)
『本の読める店 fuzkue』

『本の読める店 fuzkue』の店舗情報

住所:東京都世田谷区代田2-36-12〜15 BONUS TRACK soho6
営業時間:12時~23時半
定休日:無休
料金目安: ※オーダーごとに小さくなっていくお席料制(900~0円)1時間フヅクエ/1000円ちょっと、1時間以上~4時間/2000円前後

撮影/貝塚隆、取材/池田一郎

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...