×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・自由が丘の自由が丘デパート内にベトナム家庭料理店『 QUAN AN TAMTAM(クァン アン タム)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

極上のスペアリブは奥深い味わい!

確かに異国の料理なんだけど、地元感あふれるアットホームな味わいが妙に落ち着く。それはきっと、店主タムさんがおばあちゃんから教わった家庭料理がこの店の基本だからかな。ベトナム人も多く来るそうで、彼らが必ず頼むのがスペアリブだ。特製ダレに漬けた骨付き肉はレモングラスが利いた奥深~い味。豪快に頬張るほど旨い!

「ベトナム料理は決して辛い味じゃないし、パクチーも苦手なら調整しますからね!」。家族に作るみたいに、そこにはお客さんへの愛があるんだよなあ。

スン ヌー(国産豚のスペアリブ)1860円

ボリュームたっぷりのスペアリブ。現地でも定番の料理で、家庭によって味が違うそう。店では国産ブランド豚の骨付き肉を使用。レモングラスと野菜の甘みが利いた秘伝の漬けダレがヤミツキになる

店主のハータン・タムさん「ここしかないベトナム料理を味わいに来てください!」

『QUAN AN TAMTAM(クァン アン タム)』の店内

『QUAN AN TAMTAM(クァン アン タム)』の店舗情報

住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8自由が丘デパート2階自由が丘デパート2階
TEL:03-5701-0302
営業時間:12時~15時、17時~22時 ※政府の要請で変動あり
定休日:水
交通:東急東横線ほか自由が丘駅正面口・北口からすぐ

撮影/小澤晶子、取材/肥田木奈々

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…