×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・神楽坂の洋菓子店『ACHO kagurazaka』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

専門店が挑む プリンの未知なる可能性

プリンだけで約10種類。その基本となる「バニラキング」は、地養卵の卵黄だけを使用。

バニラキング 421円

『ACHO kagurazaka』バニラキング 421円

ゆっくりとろけるなめらかなプリンで、卵の味わいがとにかく濃い。牛乳と生クリームの配合を緻密に計算し、1時間~1時間半かけて焼くときの温度も季節によって調節。

さらに味ごとに割合を変え、カラメルも使い分け、細かなところまで手間暇をかけている。プリンを研究し続けている専門店ならではの期間限定の新作も楽しみだ。

『ACHO kagurazaka』

[住所]東京都新宿区矢来町103
[電話]03-3269-8933
[営業時間]11~19時、土・日・祝は~18時
[休日]火、第1・3水
[交通]地下鉄東西線神楽坂駅1a出口から徒歩3分

撮影/鵜澤昭彦、取材/井島加恵

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…