SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西葛西の立ち食いそば店『やしま』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

”絶品かき揚げ”に淀みないツユ 抜群の完成度!

驚くべき完成度なのだ。麺はかれこれ24年以上前から信州長野の製麺所から取り寄せる生麺。きれいにダシを取ったツユは醤油のカドや苦味を感じさせることなく、淀みない味わい。

かき揚げ天そば 470円

『やしま』かき揚げ天そば 470円 単品で買って帰る人も多いというかき揚げは味も濃く旨し。そば、ツユと一体になるとさらにイケる

店長の杉山さんが「普通のお蕎麦屋さんと同じ感覚で出したい」と食べ歩き、店主と二人三脚で試行錯誤を続けて来た味だ。すべてが手揚げだという天ぷらも種類豊富。

かき揚げは玉ねぎや小エビがたっぷり入って甘く、蕎麦ツユにほどけるところをズズっと口に運ぶのがまた旨い。食してなお余韻の残る美味しさだ。

『やしま』

[住所]東京都江戸川区西葛西6-14-1 メトロセンター2番街
[電話]03-3675-1461
[営業時間]7時~21時半(土・日・祝~17時)
[休日]無休
[交通]地下鉄東西線西葛西駅改札から徒歩1分

撮影/西崎進也、取材/池田一郎

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…