×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

寒さ、吹き飛ぶ! 熱々カレー

カレー特集といえば夏の定番。味はもちろんのこと、スパイシーな味わいは食欲を増進し、発汗作用による体の冷却効果も見込めるからだ。しかし、冬だからこそ一層おいしいカレーもあるのである。香ばしく焼かれ、とろとろに溶けたチーズののった焼きカレーは最後まで熱々で、寒い日にこそ食べたい味わい。スープカレーもまた、熱々のスパイシーなスープとにんじん、ごぼう、いもといった根菜たちがゴロゴロと入り、体に熱とエネルギーをもたらしてくれる。カレー南蛮だってそう。とろりとあんになったカレーがフタとなって、蕎麦やうどんを最後まで熱々で楽しませてくれる。どれも味は言うまでもなく、スプーンや箸で持ち上げるたびに湯気がふわりと立ち上る、見目暖かい仕上がり。ね? 冬のカレーも魅力に溢れているでしょ。そこで、「『おとなの週末』は、おいしくてハフハフぽかぽかと体を温めてもくれるカレー…… ″ハフぽかカレー″を冬の定番に加えることを提案します!」

・冬の札幌 スープカレー祭
・焼きカレーの旬は今!
・東京 個性派スープカレー
・多彩なり、カレー南蛮
・冬だからこそのカレー料理 他

ナチュラル、オレンジ、パン飲みから個性派ショップまで……いまどきワインの楽しみ方

大きなグラスで赤ワインをグルグル。かつて、そんな時代もありました。いまやワインはもっと軽やかに、自由に楽しむのが気分。肩の力をぬいていまどきワインを楽しんでみませんか。

おいしさ、いろいろ おとなのアイスクリーム

冷たい風が吹き、空気が乾燥する日々が続いています。温かい食べ物もいいけれど、丁寧に作られたなめらかなアイスクリームはいかがですか? ポカポカの店内で食べるアイスはまさに冬の醍醐味。個性豊かなおとなのアイスを案内します。

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ おとなの自由時間/ワインとの付き合い方、3時のおやつ、市めぐり
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第98回]京都公演の長期滞在で満喫「京の美食メシ」
・ キナミトパン/木南晴夏[第96回]『ブーランジェリータネ』千葉・成田&『シティーベーカリー』全国各地
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第27杯]大好きが揃うお蕎麦屋さん。今回は少し趣向を変えて、蕎麦ではなくお鍋を堪能です。
・ たまGO!/ラズウェル細木[第7回]温 おうちで本格温泉卵作りに挑戦!
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の九十]新潟市「ラーメンカレーセット」
酔滴のラダー/[Alexandros]磯部寛之[七滴目]飯田橋、神楽坂 9時間でもまだ足りない?
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第91回]タルタルソース
・ 館長 白石あづさの 奇天烈ミュージアム[第20回]
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第74回]
新連載 杜氏の晩酌[第7回]長野県/市野屋
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.30

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

おとなの週末2023年3月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…