×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・銀座のベーカリー『セントル ザ・ベーカリー』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

圧倒的人気の食パンはロースカツとも相性抜群

かながわブランド認定の「やまゆりポーク」は、赤身の旨みが強く脂はあっさり。やや酸味あるソースとパンの甘さが絶妙であとひく味わい。

ベーカリーの『セントル ザ・ベーカリー』は、トーストするとサクッとする食パン「プルマン」が圧倒的においしい。マスタードとケチャップをブレンドしたソースの酸味を、甘くミルキーなプルマンの余韻がいい塩梅でサポート。

とんかつサンドイッチ 2200円、冷たい美瑛放牧酪農場 低温殺菌牛乳 660円

『セントル ザ・ベーカリー』(手前)とんかつサンドイッチ 2200円(奥)冷たい美瑛放牧酪農場 低温殺菌牛乳 660円 トーストするとサクッと食感の「プルマン」を使用。牛乳はコクがある

ほんのり甘辛く、食べる手が止まらない。系列である『VIRON』のブラッスリーで20年以上のキャリアがある齊藤シェフが「パンの味を邪魔しないけれど合う食材」の視点で選んだ豚肉は旨みのかたまり。

ヒレは揚げて色をつけた後、オーブン→休ませるを繰り返し柔らかさをキープ。トーストの焼き目も均一で、随所にベーカリーの強みが光る。

『セントル ザ・ベーカリー』

[住所]東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1階
[電話]03-3567-3106(レストラン直通)
[営業時間]9時~19時(18時LO)
[交通]地下鉄有楽町線銀座一丁目駅3番出口から徒歩1分

撮影/沼沢善将、取材/渡邉裕美

※2022年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…