×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・吉祥寺のベーカリー『TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

自家製パン粉の細やかさが味の一体感の決め手!

下ごしらえに工夫をこらしたロースの身はしっとり、パンに塗られたからしマヨネーズがいいアクセントに。ひと切れでもボリューム満点だ。

吉祥寺・井の頭公園近くにあるサンドイッチ専門店の『TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)』。併設の工房でパンからすべて手作りし、ロースカツも注文が入ってから揚げる。

カツサンド 980円

『TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)』カツサンド 980円 甘いソースが非常に細かいパン粉とよく絡むため、食感を邪魔せず、パンとの一体感がある

一番のこだわりはパン粉だ。生食パンをミキサーで細かくした後、オーブンで乾燥させてから再度ミキサーへ。極細パン粉は揚げられ香ばしさをまとうが、食感の邪魔をしない。

国産小麦「ゆめちから」100%、乳製品不使用の食パンのきめ細やかさにもよく合う。パンをプレス機でトーストし、具を挟んだ後に再びプレスするユニークな調理法で、熱々が長続きする。

『TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)』(手前)グリルドチーズサンド 580円(奥)豊潤496 690円 グリュイエールチーズ、チェダーなど5種類をブレンド。チーズ好きにはたまらない。クラフトビールで井の頭公園ランチも◎

[住所]東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-6 1階
[電話]0422-71-1088
[営業時間]9時~18時半
[休日]年末年始
[交通]JR中央線ほか吉祥寺駅公園口(南口)から徒歩4分

撮影/沼沢善将、取材/渡邉裕美

※2022年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…