×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

本田水産は昭和22年創業

本田水産では、次のように金華さばについて話しています。

「『地元石巻のおいしい海産物を全国のみなさまにお届けしたい!』そんな思いを強くもっている、わたしたち本田水産。地元石巻の食材をメインにつかっています。宮城県のかき・さば・わかめ・ほやなどを鮮度とおいしさにこだわり製造・加工を続けてきた会社です。

わたしたちは昭和22年にはじまりました。自然にめぐまれた地元石巻の食材をメインにつかっています。ここ金華山沖の海は世界でも希少な漁場のひとつで知られています。四季おりおりに多くの魚介類があつまる豊かな場所です。その豊富で新鮮は海の幸をみなさまに知ってほしい。これからもみなさまにお届けできるよう日々努力してまいります」

「金華さば食べ比べセット」の説明

宮城県石巻港で水揚げされる金華さばは、脂ののりが段違い。その最高級サバを国産の桜チップで燻製にした無添加「生ハム燻製」と、とろりとした舌触りはそのままに、炙って旨みを押し上げた「炙りしめさば」をセットに。

「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」で取り扱っています
https://www.otoshu.com/c/20/8100337

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…