SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

なかなかの大冒険、と張り切って挑んだ九州横断旅だったが、終わってしまうとあっけないほどスムースだった。そしてそれぞれのエリアでの滞在も期待以上に充実。それは九州横断しつつ、界を巡るプランに助けられているだろう。そこで界ホッピングすることで得られるメリットを考えてみた。

星野リゾート 温泉ブランド「界」の魅力

1その土地ならではの食、デザイン、文化を体感できるご当地コンテンツが充実
2滞在中は心地よい作務衣を着るので、最低限の着替えだけでよく、荷物もコンパクト
3Wi-Fiのパスワードが共通のため、到着と同時に通信はサクサク!
4お湯印やカラフルな風呂敷など、スタンプラリー感覚で集めていくのが楽しい
5すべての界にドッグフレンドリーな部屋があるので愛犬といっしょの旅も可能
6客室内のデスクやライブラリーなどで、快適にリモートワークがしやすい

まずは1ご当地コンテンツの充実。これはただ温泉でリラックスするだけでなく、その土地ならでは文化に触れられる体験があることが大きい。食事にしても、食材や調味料、調理法だけでなく、器やその地の文化をモチーフにしたプレゼンテーションで目でも楽しませてくれる。


また界 由布院のわら綯(な)い体験や界 雲仙の活版印刷体験など、手仕事を通じて文化に触れ、気軽に誰でも体験できるご当地楽も多い。その多くは参加費無料だ。そこでつくった縄のお守りや活版印刷のカードは旅の想い出にもなる。大浴場やロビーなどのパブリックスペースも、その地の文化を表現した空間が多く、施設内にいながらその地の歴史や文化を学べるのは界ならではだろう。

2滞在中はずっと作務衣を着るため、荷物もコンパクトに収まるのは意外なメリットだった。浴衣と違ってはだけにくく、ちょっと近くを散策したり、朝のエクササイズにも対応できる木綿の作務衣風上下なので、部屋着以上の活躍をしてくれる。つまり滞在中はほぼ作務衣のまま。最小限の着替えだけでいいので、荷物はもっともっと軽量化できそうだった。

次のページ
3Wi-Fiのパスワードが星野リゾートの全施設共通で、到着と...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…